大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

8月1日、湯けむり漂う鉄輪の温泉街にオープンしたのは『Kaori’sキッチン』。

同日にオープンした、『OYOホテル日生や』の一角に店を構えており、温泉街を歩きながら気軽に食べられるサンドイッチやから揚げ、ひんやりパインといった“ちょいパクグルメ”が楽しめるお店です。少し道が分かりづらいので、検索される方は「ホテル日生や」をめざして向かいましょう!

湯けむりを眺めながら鉄輪のいでゆ坂を上る

『獄原温泉』をすぎると看板が見えてくるのですぐ左へ

『ホテル日生や』の看板が見えたら到着!

少し道が分かりづらいですが、看板があるので迷わずに到着できました!少し南国風な飾りつけの『Kaori’sキッチン』。早速、メニューを見てみましょう。

明るいオレンジのカーテンと地獄蒸しの釜が目印。優しい笑顔の店主さんが迎えてくれる

メニューはサンドイッチ、ドリンク、からあげ、冷やしパインなどバラエティに富んでいる

まずは、熱い夏にオススメのスムージーとラムネ。散策のお供としてはもちろん、周辺に温泉も多いので、お風呂上りの一杯としても最高なのだそうです。栄養も豊富なので熱中症対策にもピッタリ!

スムージー各350円(左:ミックスベリー&バナナ、右:マンゴー&オレンジ)

ビー玉入りの懐かしい「ラムネ」100円

そして、暑い夏に最適な「冷やしパイン」。お店でカットして冷凍しているのだそう。冷たくて、ジューシーで甘い!わざわざ遠方から販売しているか問い合わせがある程人気のメニューだそうです。

キンキンに冷えた「冷やしパイン」100円

お昼におすすめなのがサンドイッチ!ほんのり甘い厚焼きたまごのサンドか、季節のフルーツサンドが選べる上に、しょうがとしょう油にじっくり漬け込んだ店主自慢の「からあげ」とサラダも付いたセットになっていてボリューム満点!からあげは濃い味付けなので、冷めてもおいしいんです。

左:「たまごサンド」、右:季節のフルーツサンド(この日はモモ・みかん・パイン)、各500円(からあげ・サラダ付き)

何度も改良を重ね、バターロールを使ったサンドに。卵焼きとの相性抜群!

隣にある地獄蒸し用の窯では、「地獄蒸し卵」1個50円が蒸されている。口当たりがふんわりしていてやみつきになるおいしさ。宿泊すれば、地獄窯をレンタルできる

暑い日が続き、休みの日はクーラーの効いた部屋に籠りがちですが、冷たいドリンクやちょいパクグルメを片手に、外へ出かけてみるのもいいのでは?店主1人で切り盛りしているので時間に余裕をもっていきましょう。

「冷やしパイン」などの夏メニューは、涼しくなるまで提供するみたい。冬に向けて、温かいメニューも開発中なので、Instagramを定期的にチェックしてくださいね。

『ホテル日生や』の隣に駐車場有り。道幅が狭いので気を付けて

おしゃれな『ホテル日生や』の看板が至る所にあるので、食べ物と一緒にフォトジェニックな写真が撮れそう

Kaori’s キッチン
住所:別府市風呂本2組
電話:080-6459-2558
営業時間:10:00~14:00
定休日:水・日曜※その他不定休あり
駐車場:10台(OYOホテル日生や駐車場利用)
HP:https://www.instagram.com/kaori_s_kitchen
<キーワード>
ニューオープン/テイクアウト/スムージー/サンドイッチ/ドリンク/スイーツ

おすすめトピックス

ページのトップへ