大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

やってきたのは大分市府内町にあるかに料理専門店『かにせん』。昭和41年(1966年)創業、半世紀以上にわたり、地元民に愛されているお店です。『トキハ本店』のすぐ近く。店は階段をのぼって2階にあります。

県内唯一のかに料理専門店

プリプリした食感、口に広がる濃厚な甘みー。「このおいしさを最大限に堪能してほしい!」と、店主が鮮度と品質をとことん追求。だから、焼きかにも茹でかにも刺し身で食べられるぐらい、新鮮なんです。どのかにも殻の下には身がぎっしりと詰まり、どれもパンパンの身入り。身はしっとりジューシーで、繊細かつ上品な甘みを感じることができます。単品もありますが、やっぱり堪能したいなら、コースがおすすめ。コースは1万648円~と、バラエティ豊かにそろっています。

1. 歓送迎会におすすめ、かにを満喫する自慢のコースがずらり

●風雪コース(全7品)…1万648円

「風雪コース」(かにみそ・かにのお造り又は茹でかに・かにグラタン・かに鍋・雑炊・香の物・デザート付き)※写真の鍋具材は2人前分撮影 ※かに鍋は+1300円でしゃぶしゃぶに変更可

●淡雪コース(全7品)…1万1748円

「淡雪コース」(かにみそ・かにのお造り・茹でかに・かに鍋・雑炊・香の物・デザート付き)
※写真の鍋具材は2人前分撮影 ※かに鍋は+1300円でしゃぶしゃぶに変更可

●知床コース(全7品)…1万1748円

「知床コース」(かにみそ・かにの甲羅揚げ・かにグラタン・かにのしゃぶしゃぶ・雑炊・香の物・デザート付き)※写真の鍋具材は2人前分撮影

●デラックスコース(全9品)…1万6940円

「デラックスコース」(かにみそ・かにのお造り・茹でかに・焼きかに・かにの唐揚げ・かに鍋・雑炊・香の物・デザート付き)※写真の鍋具材は2人前分撮影 ※かに鍋は+1300円でしゃぶしゃぶに変更可

どのコースもたっぷりと旬のかにを堪能することができます。「茹でかに」「焼きかに」はもちろん、「かにグラタン」や「かにの唐揚げ」など専門店ならではのバラエティに富んだ内容がたまりません。 部位や調理の仕方によってこんなに味が変わるのか!ときっと驚くはず。

「かに鍋」はかにのつみれ入り

うれしいことに、コースにはすべて鍋orしゃぶしゃぶが付いています。鍋に使用する美しく透き通った秘伝のだしは、門外不出!鍋の中で、繊細で上品なかにの甘みや野菜の旨みと一体化しています。〆には「かに雑炊」も。これがなんとも旨いんですよね。ちなみに鍋は+1300円でしゃぶしゃぶに変更することも可能。アツアツのままに頬張ればジューシーなかにの旨みを存分に味わえますよ。
さらに一品料理もさまざま。コースと別に追加で頼む人も多いというから、こちらもしっかりチェックしておいてくださいね。

「茹でずわい」

「かにのお造り」

「名物かにのしゃぶしゃぶ」(かにの半身分・野菜・つみれ付)※写真の鍋は2人前

2.3月末までの予約で「ずわいがに」丸ごとプレゼント!

新鮮なずわいがにがなんと丸ごとプレゼント

『かにせん』では、日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて、3月末までの期間限定で、なんと「ずわいがに丸ごと」プレゼントになるキャンペーンも開催中(前日までの要予約、前日がお休みの場合は前々日までに要予約)。3人以上で人数分コースを頼まれた方は1杯、5人以上で人数分コースを頼まれた方2杯、10人以上で人数分コースを頼まれた方は3杯、15人以上で人数分コースを頼まれた方は4杯となるそう。これは「3月までに予約しなきゃ!」ですよね。数量限定に付き、なくなり次第終了なので、予約はお早めに!

3.感染症対策にも力を入れているので、安心安全!

店内は足を伸ばせる、掘りごたつの個室。人目を気にせずにゆっくりと食事が楽しめます。さらに感染症対策もバッチリ。「大分市保健所の指導と協力の下、防疫と施設衛生に全力で取り組んでいます」と、芦刈勝則代表。 県下飲食店初のウイルス不活化装置など複合10機種を導入しているというこの徹底ぶり!うれしいですね。

『かにせん』なら、歓送迎会、同窓会、ちょっとした宴会までいろいろ利用できそうです。落ち着いた空間の中、おいしいかにを堪能してみませんか?メニュー、キャンペーンの詳細はHPをチェック!

かにせん
住所:大分市府内町2-2-15 サンライズ-Mビル2F
電話: 097-538-0041
営業時間:17:00〜23:00 (LO22:30)
定休日:月曜※祝日の場合営業、別日に振替
駐車場:なし
HP:https://kanisenoita.com/
<キーワード>
大分県/大分市/大分観光/大分かに/かに料理専門店/大分グルメ/大分ディナー/大分忘年会/歓送迎会/ディナー/oita/ズワイガニ/座敷/大分個室/期間限定

おすすめトピックス

ページのトップへ