大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1.最高にかわいい!『カキゴッチ』の「いちご狩りプレート」

色とりどりのいちごスイーツが並ぶ「いちご狩りプレート」1500円(いちごの品種や内容により価格も変動)。1日限定10食程度※予約優先、11:30~LO15:00の提供

「わぁ~~~♡♡♡かわいすぎる!」。

店を訪れた人たちがつい声に出してしまうほど、その愛らしい見た目で魅了してくるのがこちらの「いちご狩りプレート」!!

”かわいいは正義”と言わんばかりのビジュアルで、乙女心を揺さぶります。

(かわいいものを見つけると無限に写真撮影をしてしまう編集部Mですが、今回も気づけばノンストップで撮影をしてしまいました)

上からのアングルもパシャリ。このプレートを擬人化するなら絶対ふわふわ系の女の子!!

いちごがいっぱいで、SOキュート!さっきから”かわいい”を何回言えば気が済むのかというくらい連発していますが、このプレートを前にしたらきっとみんな同じ現象になるはず

360℃かわいいやん…!!!

ネーミング通り、まるでいちご狩りを楽しんでいるかのような気分になれるいちごスイーツが勢ぞろい。どっさりと盛られたいちごの周りには、いちごを使ったシェイク、自家製プリン、タルト、マリトッツォ、チーズケーキなどなど、とにかくいちご尽くし!“あれもこれも食べたい”という、わがままな願望を叶えてくれる魔法のプレートです。

息を切らしながら興奮気味に撮影をするわたしを見て、新人編集部Yちゃんはちょっと引き気味。わたしもこのプレートのように、どの角度から見てもかわいい女になりたい(だいぶ無理)。そんなことを思いながら一つずつおいしくいただきました。

紅茶を上からのぞいたらお店のロゴマークが!

最後は紅茶を飲んでホッと一息。お昼ご飯の代わりになるくらいのボリューム感で作っているらしく、かなり満腹になりました!でも、それぞれが食べやすいサイズ感で結構あっという間に完食。乙女度が上がった気がしてうれしい~♪ごちそうさまでした。

いちご好きには一度は食べていただきたい「いちご狩りプレート」ですが、土・日曜は予約だけで売り切れてしまうことも。遠方から訪れる際は、予約をしてから行くのがおすすめです。

2.かき氷専門店だけど、冬はスイーツとランチも提供。春からはかき氷も復活!

「いちごミルク」1000円

「冬季は休業も考えたのですが、新しいことにチャレンジをしかったのと、みなさんにもっと『カキゴッチ』のことを知ってもらいたくて、食べて楽しくなるようなプレートを考えました」と店長の平松陽亮さん。喜んでもらいたい気持ちが大きかったとのことで、なんとほぼ赤字(!!)の価格設定なのだそう。

夜は本店の『たこ焼きごっち』で腕を振るう店長・平松陽亮さん

冬季限定でランチもスタート!「スープカレーセット(サラダ、スープカレー、ベーグル、デザート)」1500円

冬季メニューは「いちご狩りプレート」、ランチの「スープカレーセット」、かき氷の「いちごミルク」の3種類。寒さが落ち着けば通常のかき氷メニューも復活するとのことですが、今だけしか食べられない限定メニューも胸アツ!カウンター席のみのお店なので、おひとり様も大歓迎。ぜひ足を運んでみてください。

カウンター席のみのオシャレな店内。席数が少なめなので、大人数での来店は控えよう

3.駐車場がちょっとわかりにくい!?場所はココ!

お店は『手のべ冷麺専門店 六盛』の隣に位置。『六盛』の駐車場に間違えて駐めないように気を付けて

『カキゴッチ』の駐車場は、ちょっぴりわかりにくいので要注意!お店から少し離れた場所に用意されています。間違って他店舗の駐車場に駐めないように気をつけましょうね。

↓『カキゴッチ』駐車場↓

『福田昆布店』の2つ隣に駐車場があります

「一力ガレージ」の看板が目印!ここが駐車場です

『カキゴッチ』のネームプレートがついている場所に駐めましょう!

カキゴッチ
住所:別府市松原町7-16
電話:0977-26-5558
営業時間:11:30~16:00(冬季)
定休日:月・火曜 (冬季)
駐車場:5台
HP: https://www.instagram.com/kakigotti/
<キーワード>
大分/別府市/グルメ/スイーツ/いちご/プレート/かき氷/ランチ/期間限定

おすすめトピックス

ページのトップへ