大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

別府駅から徒歩7分の立地に、昨年末オープンした『Tapioca&Cafe Kaju(タピオカ&カフェ カジュ)』。女子高生や子ども連れのファミリーを中心に、連日幅広い世代のお客さんで賑わうタピオカドリンク専門店です。

▲可愛いピンクの外観が目印! 店の斜め向かいには、専用駐車場を1台完備

タピオカドリンクは、常時10種類以上が並び、定番メニュー以外に、新商品や期間限定メニューが登場するのも楽しみの一つ。なかでも、この店ならではのメニューとして人気を博しているのが、これからの時期にピッタリな“ソーダ系タピオカドリンク”なんです!

▲「メロンクリームソーダタピオカ」など、全4種類(各600円)

定番の「メロンクリームソーダタピオカ」、「巨峰クリームソーダタピオカ」、「ピーチクリームソーダタピオカ」に加えて、先日登場したのが、「ブルーハワイソーダタピオカ」。どれもトロピカルな色合いで、インスタ映えもバッチリ!

▲壁に描かれたハリネズミのKajuちゃんと一緒に撮影することで、さらにインスタ映え!

カップの中には、大玉の台湾タピオカとソフトクリームがたっぷり入っていて、シュワシュワとした炭酸の刺激とタピオカのもちもち感、混ぜることで徐々にその存在感が増していくソフトクリームのクリーミィさがやみつきになる爽やかな1杯です。

▲お店にはインスタ映えスポットがたくさんあるので、写真撮影にもつい力が入っちゃいそう

暑い夏は甘いドリンクより、爽やかなフレーバーが楽しみたいわ!って人にピッタリ。牛乳が苦手でこれまでタピオカドリンクに手を出せていなかった人や、クリームソーダが大好きな子どもたちにも、ぜひ味わって欲しいですね。

このほか、12種類のナッツが一度に楽しめる「スーパーナッツMILKタピオカ」500円(数量限定)も新登場! 全メニュー甘さが調整できるので、自分好みの甘さにカスタマイズして楽しんじゃいましょう。

最近、販売をスタートしたお店のオリジナルグッズや、この時期ありがたい作家さん作の可愛い布マスクなども販売しているので、タピ活ついでにチェックしてみてくださいね。

▲「オリジナルTシャツ」S・M・Lサイズ1枚2800円(2色)、「オリジナルマスク」M・Lサイズ1枚800円、2枚1500円

▲4名の作家さんが作った布マスク(1枚300円~)も販売中!

\ 最後に!/

なんと今回、オオイタドリップをご覧の皆さん限定で、タイムチャンスを実施してくれることになりました! 平日(月~金曜)10時~12時に来店し、「オオイタドリップを見た」と店員さんに声をかけると、なんと“全品10%オフ”に。6月末までの期間限定キャンペーンなので、56月の平日は『Kaju』に通い詰めて、美味しいタピオカドリンクをお得に楽しんでくださいね。

▲壁面のKajuちゃんを描いた、カオナシマチスさんにもバッタリ遭遇! 2人の貴重なツーショットを撮らせてもらいました。話せば話すほどその魅力に引き込まれていく彼女の活動は、Instagram(@kaonashimachis)をチェックしてみて♩

大分県内ではなかなかありつけない、クリームソーダとタピオカのコラボドリンクをはじめ、この店ならではのメニューが満載の『Kaju』。別府でタピ活をしたい時、散策途中で一息つきたい時。家族でのおでかけ先に悩んだ時は、ぜひ立ち寄ってみて!

▲いろんな人たちに気軽に立ち寄ってもらえるようにと、タピオカドリンク以外にコーヒーや紅茶メニューも充実

▲1階と2階にイートインスペースがあるので、暑い日は店内で楽しむのも◎

Tapioca&Cafe Kaju(タピオカ&カフェ カジュ)
住所:別府市北浜3-1-3
電話:080-8023-6707
営業時間:10:00~18:00LO17:30
定休日:月曜
駐車場:1
HP:https://www.instagram.com/cafekaju.beppu/
<キーワード>
タピオカ/テイクアウト/インスタ映え/可愛い/夏/別府/すっきり/ドリンク/人気

おすすめトピックス

ページのトップへ