大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

朝起きたらミンミンとセミの大合唱。本格的な夏到来!って感じで、なんだかテンションが上がりますよね。もれなく朝からテンションアゲアゲ(古っ!)の編集部がやってきたのは、『Tapioka&Cafe Kaju』。別府ではおなじみの、タピオカドリンク専門店です。

『海門寺温泉』や『バサラハウス』のある通りに店を構える、ピンク色の可愛いお店!

つい最近とっておきの新商品が登場したとのことで、メニュー表を探してキョロキョロしていると、ハート型に切り取られた新メニューを発見。そこに書かれていたのは、5種類のバナナジュースではないですか!

「フレッシュバナナジュース」500円ほか、全部で5種類の“バナジュー”が楽しめます

イチゴバナナやチョコバナナなど、クレープでも人気の高い組み合わせが並ぶ中、“ココナッツミルクバナナ”というメニューに目が留まりました。「ココナッツにバナナって、他ではあまり見かけない組み合わせだね」と話していると、「これ、うちの一押しメニュー! さっぱりして美味しいけん、飲んでみて」と店長さんがオススメしてくれました。

「じゃあ、ココナッツミルクバナナとイチゴバナナで!」。

イスに座ってワクワクしながら待っていると、3分くらいで「ココナッツミルクバナナジュース」が完成しました。バナナのうえでスヤスヤ眠るハリネズミちゃんの可愛さもさることながら、そのずっしりとした重みにさらにテンションUP!

「ココナッツミルクバナナジュース」550円

ひとくち飲んでみると、予想以上にさっぱりとした口当たり。バナナの甘みもしっかりと感じられますが、そのシャリシャリとした食感と爽やかな風味に、暑さが一瞬で吹き飛びます。

ココナッツミルク自体を凍らせて、熟成させたバナナとミキサーにかけて作っているので、最後まで味が均一なのもうれしいですね。牛乳でつくる、濃厚なバナナジュースも良いですが、暑い夏は植物性のさっぱりとした1杯を求める機会が増えそうな予感!

「イチゴバナナジュース」550円

ほんのりピンク色をした「イチゴバナナジュース」も、凍ったイチゴをバナナとミキサーにかけているので、爽やかな甘さに仕上がっていました。一言でいうと、“飲むスイーツ”! スムージーのような、シェイクのようなスイーツ感覚で楽しめるジュースなので、甘いのを欲した時は迷わずチョイスしたい1杯です。

ここに来たら、店内にあるぬいぐるみや壁に描かれたイラストと一緒に“インスタ映え”する写真を撮影しよう!

私たちが通常イメージするバナナジュースの1.5倍くらいの量が入っていましたが、さっぱりとしていて飲み飽きないので、あっという間に飲み上げてしまいました。

バナナジュースは低カロリーだけどビタミンやミネラル、食物繊維が豊富なので、暑い日の水分補給としてだけでなく、栄養補給にもバッチリ! 定期的に飲んでこの夏を元気に乗り切りたいですね。

ちなみに、ココ。お会計後に“楽しい運試し”が待っているって知っていましたか? それがこの、ガラポンチャレンジ!

少し前から始めた、ワクワクの新サービス

1商品購入につき1回、ガラポンにチャレンジすることができ、特賞の赤玉が出たら、お会計金額が“半額(50%オフ)”、ピンク玉だと10%オフになり、黄色玉だとペロチャンキャンディーがもらえるというもの。

私たちは2回とも白玉(ハズレ)でしたが、なんと、私たちの前の前のお客さんは、特賞の赤玉を引いていました(驚)。く、くやしい…けど、店長いわく「けっこうな高確率で当たるよ」とのことなので、近々またリベンジにいきたいと思います。

ここでもうひとつお得な情報を。なんと!8月30日(日)まで小学生以下は、タピオカドリンクなどが無料(1人1杯)で飲める「キッズ応援キャンペーン」を実施中とのこと。店内のパネルに貼られた『Ashinaga ticket(アシナガ チケット)』を見つけて、スタッフに渡すだけでOKなので、ぜひ参加してみて。

配達専用のメニュー表。11時~15時限定、1000円以上の注文で配達OK(エリアは応相談)

また別府市内限定で配達もスタートさせたそうなので、別府にお住まいの皆さんはチェックを。なかなか外出ができない時や、職場やランチ会などでまとまった個数を注文したい時、重宝すること間違いなしです。気になる方は、配達エリアなど、気軽に相談してみてくださいね。

さて、今回も魅力的な内容盛りだくさんでお届けしました。本記事を見て、「バナジューが飲みたい!」って思ったそこのアナタ。次のお休みは、別府に“タピ活”“バナ活”しに車を走らせてみませんか?

『Tapioka&Cafe Kaju』には、タピオカドリンクやバナナジュース以外に、コーヒー・紅茶メニューやソフトクリームも充実しているので、家族や友人、彼氏(彼女)を誘って、ぜひ足を運んでみてくださいね。

魅力的なメニューがズラリ。おいしい新商品や“あったら嬉しい”サービスで、常に私たち楽しませてくれるカジュから今後も目が離せません!

Tapioca&Cafe Kaju(タピオカ&カフェ カジュ)
住所:別府市北浜3-1-3
電話:080-8023-6707
営業時間:10:00~18:00(LO17:30)※配達11:00~15:00(応相談)
定休日:月曜
駐車場:1台
HP:https://www.instagram.com/cafekaju.beppu/
<キーワード>
インスタ映え/ドリンク/バナナジュース/美/健康

おすすめトピックス

ページのトップへ