大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

『JR浅海井駅』を出て、佐伯湾が目の前に広がる国道217号線を津久見市方面に北上すると、今回の目的地である食事処『KaisenmarU』に到着します。

今年の5月末にリニューアル

海を見ながら食事ができるようになった店内

メニューは新鮮な魚を使った海鮮料理のほか、数量限定の日替わり定食やカレーなど様々。

ほとんどのメニューがテイクアウト可能で、海鮮メニューはごはんと魚を別にして氷を用意してもらえる

魅力的なメニューに目移りしてしまいそうな中、注文したのは一番人気の「海鮮丸丼」!

「海鮮丸丼」950円(みそ汁、漬物付き)

少し厚めに切った新鮮なカンパチとアジの刺し身がごはんの上にきれいに並び、真ん中にはプチプチとした食感がアクセントになるトビコがトッピングされています。

ごはんと刺し身の間にはごまが振られていて、香ばしい風味が魚の旨みをより一層引き立てます

丁寧に下処理した新鮮な魚を使用し、この時期は身が締まってプリプリした歯ごたえのあるカンパチと、柔らかくて臭みがないアジの刺し身が盛られています。厚切りでも歯切れのよい食感と、口の中で溶けて溢れ出す旨みに驚きました!

ほかにも、土・日曜、祝日は「上浦産本まぐろ丼」も提供しています。

「上浦産本まぐろ丼」1500円

旨みが強く、新鮮で脂が乗った上浦産の本マグロを贅沢に使用した丼ぶりは、数量限定の人気メニューなので週末に訪れた際はぜひ食べてみてください!

食後は、リニューアル後に追加されたカフェメニューを注文して海を眺めながらゆったり。

「ブルーレモネードソーダ」450円

注文したのは、目の前に広がる青い海とマッチする色鮮やかな『ブルーレモネードソーダ』。レモンの酸味とほのかに香るオレンジの果皮が合わさってスッキリした味わい。お店の外にある屋根付きのベンチで海風に当たりながら飲めば、夏の暑さも吹き飛ばしてしまうほど爽快な気分になれます!ドライブ途中にカフェ利用で立ち寄ることもおすすめです。

お店の外にある屋根付きベンチ。海を眺めながらテイクアウトしたドリンクをどうぞ

現在、スイーツなども考案中とのことなので今後が楽しみですね。海を眺めながら旨い魚と夏にぴったりなドリンクを味わいに訪れてみてください!

Kaisen marU(かいせんまる)
住所:佐伯市上浦津井浦1460-12(しおさいの里内)
電話:0972-32-5252
営業時間:11:00~14:00 、土・日曜、祝日~15:00
定休日:月曜※祝日の場合は翌火曜
駐車場:共有P利用
HP:https://www.instagram.com/kaisenmaru_by_siosai/
<キーワード>
大分/佐伯市/定食/ランチ/おでかけ/海鮮/海鮮丼/ドリンク

おすすめトピックス

ページのトップへ