大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

応募総数1万6222人の中から見事勝ち残った西原大湖さんは、今や“玖珠町のスター”!人懐っこくほほ笑むかわいらしい笑顔と、日本舞踊で色気あるパフォーマンスをする二面性で、多くの人の心を動した彼に、気になる9個の質問をしました!

プロフィール:西原大湖(にしはらおうみ)さん(20歳)。大分県玖珠郡出身、東京都在住。高校卒業後、地元企業に就職するも、SNSに投稿した動画をきっかけに芸能の道へと進む。とにかくおじいちゃんが大好きだというおじいちゃんっ子。バレーの強豪校でキャプテンを務めた経験も。好きな食べ物はメロン。
Instagram:@o_ou.un
Twitter:@oumi_mizuumi

●“自分流”を貫き続け、見事受賞!現在の心境は?

―やっとスタート地点に立てたという感覚です。一旦はうれしい気持ちに浸りたいところなんですけど、より一層気を引き締めて、まだまだ上を目指していきたいと思っています。同じ15人のファイナリストの中にも、もっと勢いのある人たちがいたので、その人たちにも負けないように、演技の勉強にも力を入れていきたいです。

●夢は仮面ライダー!? 小さいころから芸能界に憧れはあった?

―母からずっと「テレビに出られるようになったらいいのになぁ」って言われていて、当時5歳だった僕はその言葉をめちゃくちゃ真に受けていたんです。「仮面ライダーになりたい!」と思っていました(笑)。ただ、それも歳を重ねていくうちに現実を知って、「自分には無理だ」と悲観的になった時期もあって…。そこからは夢を追うことも、それを人に話すことも、全部が恥ずかしくなって、諦める気持ちの方が大きくなっていました。

● 消えかけていた“夢”が見えた瞬間。コンテストを受けたきっかけは?

―高校卒業後、社会人1年目の時に友達の勧めで「TikTok」を始めたんです。そこで投稿した動画のイイネ数がかなり伸びて、たくさんの人からのコメントを読んだ時に、「自分にはまだ可能性があるんじゃないか」と、なくなりかけていた気持ちに少し火が付いたんです。そこで頭に浮かんだのが今回のコンテストでした。

●1000人の猛者たちが集う同コンテスト。頑張り続けられたモチベーションは?

―本当に得るものが多かったです。例えば、僕は物事を毎日続けることが一番苦手だったんですけど、続けることで何かしらの成果が得られるし、結果が残せなかったとしても、その事実が自分の力になる。“継続は力なり”という言葉の重さを知ることができました。あとは、人に見られることが多くなったので、自分の見せ方や表現方法など、いろいろ考えられるようになりました。

●普通のサラリーマンから“ジュノンボーイ”に!受ける前の自分と変わった点は?

―本当に得るものが多かったです。例えば、僕は物事を毎日続けることが一番苦手だったんですけど、続けることで何かしらの成果が得られるし、結果が残せなかったとしても、その事実が自分の力になる。“継続は力なり”という言葉の重さを知ることができました。あとは、人に見られることが多くなったので、自分の見せ方や表現方法など、いろいろ考えられるようになりました。

●こんな風になりたいと思う、憧れの役者さんはいますか?

―杉咲花さん。ドラマ「夜行観覧車」を観て好きになりました。ああいう演技ができる人になりたいです。仕事に対する姿勢も素敵だし、たくさん学ばせていただいています。

●プライベートも深掘り!好きなタイプはどんな人?

―会話がそこまで多くなくても、落ち着いて一緒にいられる人。いわゆる“クールビューティー”な人が好きかもしれないです。

●20年近く過ごした大分の魅力・好きなところは?

魅力は、九州の中でも静かで、高い建物もなくて、中心部の大分市内でも落ち着いた空気が流れているところ。ホッとするんですよね。僕は落ち着ける場所が好きみたいです(笑)。

●ファンの方に向けてメッセージをお願いします!

―僕の笑顔で「テストが頑張れそうです」とか「心が楽になりました」と言ってもらえることがすごくうれしくて、それが頑張れる理由にもなっています。「仮面ライダーになる」という夢を絶対叶えるので、応援していただけるとうれしいです!よろしくお願いします。

 

最後になんと、「直筆サイン&メッセージ入り生写真」をプレゼントでいただいちゃいました!ぜひGETして、西原大湖さんの笑顔に癒やされてくださいね。また、現在「第35回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」応募も受付中。詳しくはJUNON TV(https://www.junon-tv.jp/)をチェック!

\西原大湖さん直筆サイン&メッセージ入り生写真/

https://www.oitadrip.jp/present/present-c/
▲応募はこちらから!

<キーワード>
ジュノンボーイ/オーディション/コンテスト/受賞/社会人/モデル/俳優/玖珠町/大分県

おすすめトピックス

ページのトップへ