大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

やってきたのはアミュプラザおおいた「豊後にわさき いっぷく横丁」内にある『もも焼きじんた』。「とりもも炭火焼き」をはじめ、しめの「とり中華そば」までこだわった鶏料理のお店ですが、実は最近メニューが増えたというニュースが!お酒大好きなdrip編集部、仕事を抜け出しこっそりその全貌を探ってきました。

それでは、レッツゴー!

駅ナカなので仕事帰りなどにも利用できて便利!

1.平日はハッピータイムでアルコール209円!

現在「ハッピータイム」をやっていて、平日は11時~18時まで早特割で、レモンサワーやハイボール、生ビール(小)などがなんと209円。11時から利用できるので、ランチ酒もできちゃいます(最高か!)。

ハッピータイムは平日のみ。何杯飲んでもこの値段!

テーブル席のほか、奥にはカウンター席を完備。昼から飲むこの背徳感、最高♪

2.お酒に合うメニュー、とにかくそろっています

「もっと気軽に店を利用してほしい」と、お酒に合うメニューが今回加わりました!小鉢からシェアメニューまで酒好きにはたまらないラインアップ。中にはおひとり様にうれしいハーフサイズもご用意。

「するめいか肝和え」、「とり皮酢」、「もずく酢」各418円

手前より「ちくわ磯辺揚げ」528円、「薩摩揚げ紅生姜天」495円、「大判魚ロッケ」638円

3.期間限定でジビエメニューが仲間入り

新しく加わったのが、ジビエメニュー。国産ジビエ認証を取得した『宇佐ジビエファクトリー』より、ヘルシーでおいしいジビエが味わえるんです。

「絶品!鹿肉ステーキ」1210円

「肉汁たっぷりイノシシつくね」2個858円

鹿肉は脂肪が少なくあっさりとして美味しく、高タンパクでアミノ酸やミネラルバランスが優れており鉄分が豊富なのが特徴(マジ、いいことづくめ)。猪肉は赤身・脂肪ともに味が濃いのが特徴で、しっかりとした弾力の肉質です。どちらも赤ワインにぴったり!

4.オーダー必至の王道メニューもお忘れなく!

さてさて王道メニューもお忘れなく。絶対押さえておくべきメニューをお店の人にお聞きしました。頼まないと、後悔しちゃいますよ!

タルタルまでおいしい「本場のチキン南蛮」429円

看板メニューの「もも炭火焼」1人前1408円。ビールとの相性エグイっす!

特製たれで仕上げた「もつ焼き」968円。牛ホルモン、豚ホルモン、コリミノ、牛ハツが入っています

ランチはもちろん、飲みのシメにぴったりの「とり中華そば」968円。コレ、別腹でイケル!

冷めてもおいしい「もも炭火焼」1パック1080円

「家でゆっくりビールと楽しみたい」という人のためにテイクアウトできるメニューも。人気の「もも炭火焼」もお持ち帰りできますよ!

いかがでしたか? 駅近くでサクッとお酒や食事を楽しめるサク飲みできるスポットはとっても魅力的。 “ひとり飲み”、“ちょい飲み”など、自分のスタイルに合わせてお酒を飲むことができます。気軽にお酒時間を楽しんでみてくださいね。

もも炭火焼 じんた アミュプラザ店
住所:大分市要町1-14 アミュプラザおおいた1F(いっぷく横丁内)
電話:097-574-8429
営業時間:11:00~23:00(料理LO22:00、ドリンクLO22:30)、金・土曜、祝前日~深夜0:00(料理LO23:00、ドリンクLO23:30)
定休日:なし※アミュプラザおおいたに準ずる
駐車場:JRおおいたシティP利用
HP:https://jinta.oita.jp/
<キーワード>
大分/ランチ/夜ごはん/鶏もも炭火焼/とり中華/地鶏/ホルモン/ぎょろっけ/鶏たたき/お酒/麺/テイクアウト/大分駅/アミュプラザおおいた/ハッピーアワー/昼飲み/大分ジビエ/大分駅/大分グルメ

おすすめトピックス

ページのトップへ