大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

まずやってきたのは、『宇佐神宮』すぐ近くにある『宇佐市観光協会』。こちらがクーポンの販売・引き換え場所となっています。まずはクーポンをゲットしましょう!

まずは受付カウンターで「からあげクーポン」を購入。

購入した日付のハンコを押してもらいます。

こちらが「からあげクーポン」。1000円で10枚のクーポンが付いてきます。

このマップに載っている「からあげクーポン」参加店(7店舗)でクーポンが使えます。クーポンとマップをゲットしたら、早速から揚げ店へ行ってみましょう!

 

マイルドな旨みが凝縮! 『宇佐神宮』すぐそばのから揚げ店

まずやってきたのは、『宇佐市観光協会』に隣接する『からあげ専門店かえで 神宮前店』。こ『宇佐神宮』近くということもあり、参拝帰りの人たちが立ち寄って、揚げたてを頰張っている姿が見えました。

『からあげ専門店かえで 神宮前店』さんでは、クーポン5枚で、「からあげ 骨なし8個」(通常600円)と引き換えることができます。宇佐伝統のニンニクとしょう油ベースのタレに、秘伝のスパイスを加えた味付けが特徴。口の中でタレとスパイスの味わいが広がり、後口はくどくなくあっさりとしています。

からあげ専門店かえで 神宮前店
住所:宇佐市南宇佐2180-3
電話:080-2785-5952
営業時間:11:00~15:30※なくなり次第終了
定休日:水曜※その他不定休あり
駐車場:共有P利用
HP:http://kaede.p-kit.com/

から揚げ愛とともに受け継がれた伝統の味わい

次に訪れたのは宇佐市四日市にある『からあげ専門店 天下とり』。『ラーメン来々軒』に併設するテイクアウトから揚げ専門店です。元祖・中華料理『来々軒』の先代がメニューで提供していたから揚げが人気で、またたく間にからあげ店が増えたことから、“からあげ専門店発祥の地”と呼ばれているんだとか。

こちらではクーポン4枚で名物「からあげ」4個セット(通常518円相当)に引き換えが可能です。
「化学調味料不使用、グルテンフリーで作ったからあげを食べてほしい」という思いから、国産鶏や天然塩、温度管理を徹底した大豆白絞油などを使用。素材にとことんこだわるからあげの味わいは、「また食べたい!」と思うこと間違いなしです!

からあげ専門店 天下とり
住所:宇佐市四日市72
電話:0978-32-0556
営業時間:11:30~14:30(LO14:20)/17:00~19:50
定休日:火曜 ※その他不定休あり
駐車場:11台
HP:http://tenka-tori.com/index.php

神と自然が巡り合うパワースポットへ!

「宇佐からあげ」を満喫しながら、パワースポット巡りをしてみませんか?
まずは宇佐を代表する、こちらのスポットからご紹介!

全国に4万社余りある八幡様の総本宮『宇佐神宮』。平穏な日常を願って毎年全国から老若男女問わず多くの人たちが訪れます。

御祭神である八幡大神さまは応神天皇のご神霊で、応神天皇のご聖徳を八幡神として称え奉られています。日本固有の神道と仏教文化を習合したものと考えられており、美しい本殿は国宝に指定されているのだとか。

のどかな自然に恵まれた宇佐市には、耶馬渓溶結凝灰岩が造った大きな一枚岩の上を清らかな水が流れる風光明媚な『岳切渓谷』や、円すい形の山、棚田が織りなす景色、「宇佐のマチュピチュ」と呼ばれる『西椎屋の景』、大きさも形も様々な75の石橋が点在する日本一の”石橋の町”宇佐院内の『院内町石橋群』など、見ごたえ満載な自然スポットが数多く存在します!

“宇佐からあげ”を堪能しつつ、自然が織りなす景色を眺める

「からあげクーポン」加盟店で、おトクにから揚げを楽しむことができました!

から揚げを食べ比べてみたり、宇佐神宮にお参りしたり、自然の中で深呼吸したり…。みなさんもクーポンを使って、宇佐からあげ食べ歩き&パワースポット巡りを満喫してくださいね!

今回ご紹介した「からあげクーポン(10枚セット)」は、加盟店の宇佐から揚げをおトクに食べ歩くことができます。

\さらに!/
1. 発行日から6ヶ月間有効
2. 余ったクーポンは商品引換券として使用できる(一部店舗を除く)
といううれしいサービスも(余ってしまったクーポンは、次に訪れるときに忘れずに持って行きましょうね!)。

地元の人たちをはじめ、全国からからあげファンや『宇佐神宮』にお参りする人たちが訪れる宇佐。皆さんもこの機会に宇佐散策に訪れてみませんか?

宇佐市観光協会(販売・クーポン引き換え場所)
住所:宇佐市南宇佐2179-3
電話:0978-37-0202
営業時間:8:30~17:00
定休日:年中無休(お正月期間12/30~1/3は休み)
駐車場:共有P利用
HP:https://www.city.usa.oita.jp/tourist/index.html
<キーワード>
宇佐/おでかけ/ドライブ/クーポン/からあげ/テイクアウト/ちょいパク/観光

おすすめトピックス

ページのトップへ