大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1.“食”だけにとらわれない唯一無二のカカオブランド

自社農園で栽培した上質なカカオを様々な形で楽しむことができる『ホテルショコラ』

イギリス全土に120店舗以上を展開し、日本国内では22店舗目となる「アミュプラザおおいた店」をオープンした『ホテルショコラ』は、チョコレートメーカーの既成概念に問わられない商品作りをする“オリジナリティー”を追求したカカオのライフスタイルブランド。「まるでホテルで過ごす時間のような、満ち足りた気分や非日常の高揚感を味わっていただきたい」という思いから、ブランド名が名づけられたのだとか。

広大な自社農園を所有しており、チョコレートの原料となるカカオの栽培からお届けまで全てに力を入れ、サスティナブルなビジネスを目指して環境に配慮した取り組みも行っているそうです。

2.ブランド史上最大規模の大型店舗が大分県に!

壁一面のチョコレートウォールにはお店の代表商品「セレクターシリーズ」がズラリ!まるで本屋さんのような感覚で、豊富なバリエーションの中からチョコレート選びが楽しめます

カカオをモチーフにしたインテリアを採用するなど、随所にこだわりが光る店内。Wi-Fiや席ごとの電源を完備しているので、デスクワークにも◎

大分県に『ホテルショコラ』がオープンしただけでもうれしすぎるニュースなのですが、なんとアミュプラザおおいた店では ブランド史上最大規模という約70坪の広々空間でおもてなし!

カフェスペースにはゆったりとくつろぐことができるソファ席やテーブル席が用意され、隣接する共有ゾーンではカカオの木を模したシンボルツリーが自然を感じるボタニカルな雰囲気を演出。

従来のチョコレートショップとはまた違った一面からカカオの奥深さが体感できる、新しい形の “カカオ・ライフスタイル・ストア”になっています。

3.『ホテルショコラ アミュプラザおおいた店』の見どころ

『ホテルショコラ』の見どころはなんといっても、

●チョコレート
●カフェ
●ビューティーアイテム

3つのカテゴリーが揃っている空間!

▶チョコレート

袋に入った「セレクターシリーズ」の中でも人気の3種類。左から「ピスタチオ」、「ディジープラリネ」、「フロランティーヌ イザベラ」各850円。3点購入で2000円になるセット割もあり

チョコレートの価格帯は手の届きやすいものばかりで、自分へのご褒美やプチギフトにもおすすめ。大切な人への贈り物に喜ばれること間違いなしの日本オリジナルパッケージが施された「ギフトシリーズ」や期間限定アイテムなど、常時150~200種類のチョコレートが勢揃いです!

『ホテルショコラ』の味を自宅で再現できる、ショコラドリンクマシン「ベルべタイザー」1万円

そのほか、自宅でショコラドリンクが楽しめる人気のマシンなども販売。通常、ショコラドリンクを作ろうとすると牛乳からあたためて、チョコレートを溶かして…となかなか手間がかかりませんか?

この「ベルべタイザー」を使えばシロップなどは一切使わず、専用のチョコレートとミルクのみであっという間にショコラドリンクが完成!豆乳などお好きなミルクで代用できます。

使い終わったあとはお湯で洗うだけ!おうち時間を彩る、お手入れラクチンな優秀アイテムです。

▶カフェメニュー

「フィッシュアンドチップス」スモール1100円、ラージ1500円。写真はラージサイズ

カカオを揉みこんだローストビーフとチェダーチーズのコラボがたまらない「カカオビーフメルト」1200円

ショコラドリンクにチョコレートホイップがトッピングされた「チルドチョック」(レギュラー650円、ラージ750円)と「アイスクリームオブザゴッド」500円(キッズサイズ350円もあり)

カフェスペースではイギリスの伝統料理「フィッシュ&チップス」をはじめとする食事メニューやショコラドリンク、スイーツメニューが用意され、イギリスへプチトリップ気分が味わえます。

▶ビューティーアイテム

カカオや植物由来のハンドクリームなど、普段使いできるビューティーアイテムも取り扱い。食だけではなく、様々なシチュエーションでカカオの魅力に触れることができるのは『ホテルショコラ アミュプラザおおいた店』ならではです。

4.五感で感じる“カカオワールド” で非日常を

「上質なホテルで過ごす時間のように、我々がこだわり抜いた本物志向のカカオを通して、みんなをHAPPYな気持ちにしたい」と話すのは、『ホテルショコラ』CEO兼共同創業者のクリス・ホロビン氏。砂糖や油分の使用をなるべく控え、高純度のカカオを使うことで本来の甘さを引き出すチョコレートは、日常にちょっとした幸せを届けてくれます。

ふんわりと漂う甘いチョコレートの香りと、目の前に広がる自然溢れる空間で非日常を味わえる『ホテルショコラ』。ゆっくりと流れる時間に身を任せながら、五感を通してカカオの魅力に触れてみませんか?

ホテルショコラ アミュプラザおおいた店
住所:大分市要町1-14アミュプラザおおいた1階
電話番号:097-574-6166
営業時間:10:00~20:00※最新の営業時間はアミュプラザおおいたHPにて確認を
定休日:アミュプラザおおいたに準ずる
駐車場:JRおおいたシティP利用
HP:https://hotelchocolat.co.jp/pages/oita
<キーワード>
カフェ/手土産/チョコレート/Wi-Fi完備/コンセントあり/ビューティ/ギフト/プレゼント/ドリンク/スイーツ/ソフトクリーム/美容/

おすすめトピックス

ページのトップへ