大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

2012年11月から大分市田中町に店を構える『野菜が美味しい 鶏豚ラーメン まる重』。開店当初から美味しい味わいを探求し続け『ラーメンつけ麺 まる重』からスタートしたお店は、鶏豚ラーメンが看板メニューとなる現在の『まる重』にまで進化を遂げました。

自家製餃子やから揚げなどのサイドメニューも充実している

国産の鶏ガラと豚骨、タマネギやキャベツなどの大量の野菜を一緒に2日間かけて炊き込んで作られる“鶏豚スープ”はほのかに甘く、盛られた野菜の旨みを存分に引き出してくれます。京都の製麺所から取り寄せる極太麺は『まる重』でしか味わうことのできない特別な麺なんだとか。

野菜をふんだんに使った、体に優しい一杯

見た目のインパクトに相反して奥が深い鶏豚スープと太麺、歯ごたえ抜群の野菜が見事にマッチし、「定期的に食べたくなる」というファンも多い「鶏豚ラーメン」858円。ニンニクを多めに投入するとワイルドな仕上がりになるそうで、ツルリとのどごしが良く、どんどん箸が進んでしまう味わいです。

店自慢の鶏豚スープがベースの特製ダレともっちり太麺、味噌味の豚ミンチなどの具が絡み合う「しげそば」858円もパンチが効いた一品。

女性や小食の人は(小)803円を

まる重の「鶏豚ラーメン」が食べられるのは11月4日(月)までなので、鶏豚スープに魅了されていたファンは必食ですよ!

一旦幕を下ろす『野菜が美味しい 鶏豚ラーメン まる重』ですが、装いを新たに、濃厚豊潤とんこつの二郎系ラーメンに生まれ変わってリニューアルオープンをするんだそうです。
2年間試行錯誤を繰り返して完成したという、ニューフェイスのラーメン・まぜそば・つけ麺にも、乞うご期待!

店主・重光さんの気持ちがこもった一杯を食べてみて

野菜が美味しい 鶏豚ラーメン まる重
住所:大分市田中町9-2
電話:097-574-6291
営業時間:10:00~深夜0:00
定休日:不定
駐車場:18台
HP:http://smilework.info/
<キーワード>
閉店/一旦閉店/ランチ/ラーメン/鶏豚ラーメン

おすすめトピックス

ページのトップへ