大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

おうちデートをしてくれる本日の美女は…

木本綾乃さん(専業主婦)

刺激が欲しくて、辛いものを常に求めちゃう♡

「韓国大好き! 旅行に行くのが夢です。今日は本場の味が楽しめると聞いてワクワクが止まりません!」と綾乃さん。

訪れたのは、大分市府内町にある本場韓国料理の店『コッキル』。今年の4月にオープンしたばかりの新店ですが、ランチもディナーも連日大盛況!

府内アクアパークから徒歩3分ほどの場所にあります

「営業中」と韓国語で書かれた看板には、店名の『コッキル』の由来でもある「美しい道を一緒に歩きましょう」という言葉も!

韓国のお店をイメージして作られた店内

人気の秘密は、本場の味が堪能できる韓国料理はもちろんのこと、韓国発の人気アイドルグループの周年や誕生日に「カップフォルダーイベント」(アイドルの写真が印刷されたカップフォルダーがもらえるイベント)を行うなど、韓国での流行りがいち早くキャッチできる点にあります。とりわけ旅行に行けないでウズウズしている韓流女子たちの心を鷲掴みにしているのだとか。

「カップフォルダーイベントは月1回程度開催。編集スタッフも韓国大好きなのでこれは胸アツ!!

おうちで簡単に作れる韓国フードもズラリ

「韓国人が作る、本場の味をたくさんの人に届けたい」と韓国人シェフのシン・ジェホさんと奥さまである平松しのぶさんが二人三脚でお店を営んでいます。

左から奥さまの平松しのぶさんと料理長のシン・ジェホさん

メニューはプデチゲ(ディナーメニューでも提供)やスンドゥブなどの王道の韓国料理から辛さゼロのチャプチェまで幅広い品揃え。本日は美女とお家デートをしながら、こちらのお店で大人気の“テイクアウトメニューベスト3”を紹ご介します!

\「いつもお仕事お疲れ様。今日はおうちで大好きな韓国料理を食べながらゆっくりしようね♡」/

美女が持つ器にキレイに盛りつけられたベスト3の品々…まずは1位から紹介! と行きたいところですが、楽しみは最後にとっておいて(焦らすんかい! )、まずは気になる3位から行きますよ~!

第3位は…辛くない韓国料理の代表格「チャプチェ」。

「チャプチェ」702円※テイクアウト価格

炒めた野菜とお肉に春雨を絡めた、食べ応え満点の一品!
「韓国料理」と聞くと「結構辛いんじゃないの? 」と身構える方もいると思いますが、「チャプチェ」はまったく辛さがないので辛いのが苦手な人でも気軽に挑戦しやすいメニューのひとつです。

\「欲しいの? しょうがないなぁ…はいっ。あ~ん♡」/

こんな美女に「あーん」されたら鼻血が出ますよね…

第2位は…みんな大好き!「本日のチヂミ」。

「本日のチヂミ」972円※テイクアウト価格

日によって内容が変わる「本日のチヂミ」。撮影日は春菊を使ったものだったのですが、これも激ウマ。ネギたっぷりのタレはさっぱりとしていて、パクパク食べれちゃいます。こんなにおいしい韓国料理をおうちでも楽しめるなんて…幸せの極み~! どんだけぇ~! (古)

\「おいしすぎてあっという間に食べ終わっちゃう~。太っても嫌いにならないでね?」/

映えある第1位は…韓国料理と言えばコレ! 「ヤンニョムチキン」

「ヤンニョムチキン」(ハーフサイズ)1026円※テイクアウト価格

甘辛いタレがしっかりと鶏肉に絡められた「ヤンニョムチキン」は柔らかくてジューシー! お酒のつまみにもぴったりなスパイシーで濃いめの味付けがたまりません。一つ、もう一つと箸が止まらなくなる一品です。

一口頬張った瞬間、「ん~!! おいしすぎる!」と興奮気味の綾乃さん

\「え~。またやってほしいの? どうしよっかな~ 」/

\「はい! あ~~ん♡」/

至福の時間でした…

いかがでしたか?
韓国人も“本場の味”と太鼓判を押す『コッキル』自慢の料理の数々。癒やしのひと時にちょっとしたスパイスが欲しくなったら、ぜひここの料理を味わってみて。今後メニューの種類が増えていくそうなので、要チェックです!

クリスマスチキンとクリスマス&年末オードブルの予約も絶賛受付中(~12月22日(火)まで予約受付)! 今年のクリスマスと年末は、いつもと一味違う本場韓国料理を囲んで楽しんでみてはいかが? 詳しくはインスタグラムにて確認を。

コッキル
住所:大分市府内町1-4-16 河電ビル1F
電話:097-574-6800
時間:9:00~14:30(LO14:00)、17:00~23:00(LO22:30)
定休日:日曜
駐車場:なし
HP:https://www.instagram.com/ggotgill/
<キーワード>
韓国/韓国料理/韓流/テイクアウト/ヤンニョムチキン/チヂミ/チャプチェ/大分市

おすすめトピックス

ページのトップへ