大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大分市内から車を走らせること約20分。目的地までの道のりは、田んぼや畑、菜の花が咲くのどかな道が続きます。大分市野田にある『博愛病院』敷地内を進むと、ログハウスのような店舗が見えてきました。

本日の目的地は『ゲニーのパンとケーキ屋さん』。ドアを開けるとオレンジ色を基調とした空間が広がり、ショーケースにはさまざまな種類の焼き菓子とケーキが並んでいました。

フルーツを使用したケーキやタルト、チョコレートスイーツ、ロールケーキと、どれも目移りしてしまいそうなバリエーションです。なかでも今回は、今が旬の“春スイーツ”をご紹介!

「いちごのショートケーキ」イートイン330円、テイクアウト 324円

まずは誰もが大好きなイチゴのショートケーキから。甘さ控えめの生クリームが、イチゴの甘酸っぱさを引き立てています。ふわふわのスポンジと生クリーム、スライスしたイチゴ、さらにピンク色の自家製イチゴクリームを重ねており、見た目もかわいらしいショートケーキです。

「いちごのタルト」イートイン385円、テイクアウト378円

ルビーのようにツヤツヤと輝くのは、大分県産「ベリーツ」や「さがほのか」を使用したイチゴタルト。主役のイチゴにはラズベリーソースを絡ませ、みずみずしさを引き立てています。

「フレジェ」イートイン330円、テイクアウト324円

スポンジと自家製イチゴクリーム、鮮やかなピスタチオクリームが目を引く「フレジェ」。色合いがなんとも春らしく、口当たり軽やかなスイーツです。また、ドリンクと一緒に楽しめる「ケーキセット」495円(イートイン価格)もオススメ! これからの季節はテラス席で広場を眺めながら、のんびりティータイムを過ごすのもいいですね。
※「ケーキセット」は一部対象外メニューがあるので、店頭で確認を

「さくらのシュークリーム」イートイン132円、テイクアウト129円

桜の花びらを絞ったような、ほんのりとピンク色のクリームがたっぷり入った「さくらのシュークリーム」。一口食べると、桜の香りと滑らかなクリームの優しい甘さが口中に広がります。こちらは4月末までの期間限定なので、気になった方は早めに足を運んでくださいね!

テラス席から眺める緑豊かな庭に癒やされます

大きな窓があるので、店内からも広場を眺めることができます

午前中にはショーケースにズラリと並ぶスイーツも、次から次へと購入されています。午後のおやつタイムや手土産にと、迷いながらもスイーツを選ぶお客さんたちはどこか楽しそう!

スイーツのほかに、焼き立てパンも販売していて、総菜系からメロンパンなどの甘いものまで、さまざまなパンが並びます。ブルーベリーやバナナを使ったハワイアンスコーンや、ドーナッツはおやつやピクニックのお供にぴったり。ケーキやパンは早い時間に売り切れる場合もあるので、午前中の来店がオススメですよ。

あたたかな陽気に誘われて、今度の休日は『ゲニーのパンとケーキ屋さん』のスイーツを食べながら、春を満喫しませんか?

ゲニーのパンとケーキ屋さん
住所:大分市野田1136-2
電話:097-549-3200
営業時間:10:00~14:30(イートインLO14:00)
定休日:日曜、祝日
駐車場:6台
HP: https://www.instagram.com/genie_kobo/
<キーワード>
スイーツ/ケーキ/イチゴ/テイクアウト/大分市

おすすめトピックス

ページのトップへ