大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1.ソフトクリーム専門店『FourClover’s Soft Cream』

別府市にある人気カフェ『FourClover’s cafe』の一階にオープンをした系列店『FourClover’s Soft Cream』は、ソフトクリームとパフェをメインに提供する専門店。 8月という夏真っ盛りの時期にオープンをしてからというもの、 連日“涼”を求めてやってくるたくさんのお客さんで賑わっています。

元々は雑貨の委託販売を行うショップや宴会場として活用をしていた1階をリニューアル!

「カフェは女性の利用が多いのですが、ソフトクリームの方は立ち寄りやすさもあってか、今までとは違った年齢層のお客さんがたくさん来てくれてうれしいです」と店長・磯谷さん。子どもから年配の方まで、幅広い年齢層のハートを早速キャッチしている模様!

2.濃厚ミルクのソフト&パフェ

メニューはソフトクリームとパフェを合わせて全11種類。シンプルなソフトクリームが揃う「スタンダード」、デコレーションされたソフトパフェ「トッピング」、ボリュームMAXの「スペシャル」と、カテゴリー別に用意されています。今後は新味が随時登場予定とのことなのでお楽しみに♡

「トッピング」の「焦がしキャラメル」650円(カップのみの販売)。キャラメルソースにもしっかりとした甘さがあり、ソフトクリームとのバランスが最高です!

はじめて訪れた人におすすめしたいのが、人気の「トッピング」メニュー。固めのソフトクリームならではの丸いフォルムがたまりません!コロンとしたかわいらいしい見た目とは裏腹に、かなりのボリュームがあるので、「思っていたより少なかったな…」となりがちな食いしん坊さんにとっても満足度が高い内容となっています。

2人でのシェアがおすすめの「スペシャル」。写真は人気味の「ベリーベリーベリー」880円※カップのみの販売

ソフトクリームに使う原料にもこだわっているそうで、一口味わえばコクのある濃厚な甘さが口の中で広がっていきます。ミルクのおいしさを濃縮させた、まるで生クリームのような味わいに、自然と頬が緩む昼下がりでした。

甘いのが苦手な方は、甘さ控えめにさっぱりとした後味に仕上げているという抹茶味のソフトがおすすめですよ。

3.食事は2階のカフェ、スイーツは1階の専門店で!

店内ではイートインも可能ですが、2階のカフェには持ち込み不可となっているので注意!

2階にあるオシャレなカフェスポット『FourClover’s cafe』と営業時間が一緒なので、カフェでランチやディナーを楽しんだあとは、一階でソフトクリームをテイクアウトするもよし、イートインスペースでゆっくり堪能するもよし。外出を控えがちなこのご時世、一つの場所でいろんな楽しみ方ができるスポットってとても貴重だったりするので、ぜひ押さえておいてくださいね。

食事とスイーツのイートインとテイクアウトは、『FourClover’s cafe』&『FourClover’s Soft Cream』におまかせあれ!

FourClover’s Soft Cream(フォークローバーズソフトクリーム)
住所:別府市船小路町4-7
電話:0977-26-1188
営業時間:12:00~21:00、土・日曜11:00~、木曜12:00~16:00
定休日:不定
駐車場:8台
HP:https://www.instagram.com/fourclovers_soft/
<キーワード>
別府市/ランチ/ディナー/カフェ/スイーツ/テイクアウト/ソフトクリーム/パフェ
ページのトップへ