大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

季節ごとにメニューを一新する、『フォークローバーズカフェ』の平日&週末限定ランチ。「今はどんなランチが楽しめるんだろう?」と期待に胸を膨らませながら、カフェのある2階へと移動することに。

シャンデリアの光に包まれた店内は、冬の寒さを忘れさせてくれる暖かな雰囲気

相変わらず女性のお客さんで賑わう店内。のんびりとした時間が流れる空間でホッと一息つきながらメニュー表に視線を落とすと、シーフードドリアや冬野菜のカプリチョーザなど、この時期食べたいそそられるメニューが名を連ねていました。

平日限定ランチメニュー

どれにしようか迷いましたが、今回は「選べるパスタとあったかカキのクラムチャウダープレート」をオーダーすることに。パスタは4種類ある中から、「チキンとごぼうのトマトクリームソース」をチョイスしました。

しばらくして運ばれてきたランチがこちら。

「選べるパスタとあったかカキのクラムチャウダープレート」1375円 ※ガーリックトースト・サラダ・スープ・ドリンク付き(クラムチャウダーは本日のスープに変更可)

やはりフォークロのランチは、裏切りません。
ビジュアルもボリューム感もバランスも文句なし! 女子のツボを絶妙に押さえた内容に、今回も「や・ら・れ・た」の一言です。

トマトクリームパスタは、単品でも十分におなかを満たしてくれそうなボリューム感。鶏肉がゴロゴロ入っていて、食べ応え満点です。ニンニクの香りも相まって、どんどん食べ進めてしまいます。

次は、お待ちかねの「あったかカキのクラムチャウダー」。

ど真ん中に鎮座するお牡蠣さんがたまらなく美味しそう

冬になると、無性に牡蠣を欲することありませんか? 生食や焼き牡蠣もおいしいけど、“ホワイトソースとの相性最強説”を唱える私にとって、牡蠣のクラムチャウダーが味わえるなんて願ったり叶ったり!

スプーンを沈めた瞬間に気付く“具沢山感”に高揚しつつ、まずはひと口。

家で作るのは面倒…だけど食べたい。クラムチャウダーってそんな料理の代表格

これこれ、この味を求めてたのよ…
大ぶりの牡蠣の旨みとホワイトソースに染み出たアサリやホタテ、エビなどの魚介エキスが口いっぱいに広がり、至福の時間が流れます。魚介だけでなく野菜もたっぷりと入っているので、口に運ぶ度に違う食材が味わえるのも楽しい!

けっこうなボリュームがありましたが、あっという間に完食してしまいました。

 

おなかいっぱい…なのに、別腹でスイーツを頼んでしまうのが食いしん坊の性。しかも、ランチを注文した人はスイーツがお得に楽しめると聞いたら、注文しない手はありません。

今回注文したのは、1月に登場したばかりの新作タルト。

「ベリームースのズコットタルト」単品550円(ランチとのセット注文で330円)、コーヒーセット869円 ※テイクアウト単品518円

イチゴ、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリーの4種類のベリーを贅沢に使用した甘酸っぱいムースと、甘さ控えめの生クリームが絶妙! 横に添えられたバニラアイスで時折、お口直しをしながら、こちらも気づけばペロリと食べ上げてしまいました。

萌え断なベリームースは、甘酸っぱくて爽やかな味わい。インスタ映えするビジュアルも魅力!

今回も新作ランチにスイーツ…と美味しいものに囲まれて、満腹、大満足! しっかりパワーチャージしてお店を後にしました。

定期的にメニューを入れ替えて、常にお客さんを楽しませてくれる『フォークローバーズカフェ』。平日限定ランチに加えて、週末限定ランチも冬仕様に一新していたので、週末休みの人はそちらもチェックしてみてくださいね。

週末限定ランチメニュー。こちらも内容盛りだくさんで、どれにしようか悩みそう…!

カフェメイドなランチやスイーツを求めて、今週末は別府に車を走らせませんか?

子連れに優しい個室やお子さまランチも発見! ママさんたち必見ですぞ

「おおいた味力食うぽん券」が使用できるのも嬉しいかぎり

Four Clover’s CAFE(フォークローバーズカフェ)
住所:別府市船小路4-7
電話:0977-26-1188
営業時間:(平日)11:30~22:00 ※木曜のみ~18:00  (土・日曜、祝日)11:00~22:30
定休日:不定
駐車場:8台
HP:https://www.instagram.com/fourclovers_cafe
<キーワード>
ランチ/インスタ映え/フォトジェニック/パスタ/カフェ/スイーツ/おでかけ/別府/冬/あったかランチ/テイクアウト

おすすめトピックス

ページのトップへ