大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

やって来たのは、別府市船小路にある『Four Clover’s CAFE(フォークローバーズカフェ)』。ロココ調の落ち着いた空間にはオーナーがセレクトした調度品がセンスよく配置され、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

緑の屋根が目を引く建物の2階に、カフェスペースが広がります

アンティークの家具や雑貨が配置された店内。しっとりとした時間が流れ、おもわず長居してしまいそう!

店内入ってすぐ右手には、カウンター席が前後に配置されたBarフロアも。夜は、ここでお酒を片手にごはんを楽しむのもムードがあって◎

彩り豊かなランチやスイーツ、ディナー、多彩なドリンクメニュー…と、女子ゴコロ鷲づかみのメニューがたくさん並ぶ中、最近、人気を増しているというのが“ハンバーガー”。「別府の新名物を考案したい!」と、店長や女性スタッフさんを中心に、開発に着手したのだとか。

気になるメニューは、こちらの2種類。

『フォークローバーズカフェ』が提案する、ご当地バーガーがコレだ!

写真から伝わるボリューム感と絵ヂカラの強さに、期待も妄想も膨らむ一方。せっかくなら食べ比べてみたい!ということで、2つとも注文することにしました。

しばらくして運ばれてきたバーガープレートは、BIGサイズで彩り豊かなハンバーガーをメインに、さまざまなサイドメニューが脇を固める豪華な内容!

ピンク色のピクルスたちがテッペンに突き刺さった、可愛らしいビジュアル。その高さ、15cm超え…!?

「あらびきハンバーグとベーコンのBBQバーガー」は、お店で人気のロコモコハンバーグ(ビーフ100%)をオリジナルのBBQソースで味付けした、ボリューミィーな一品。チェダーとクリームという2種類のチーズや、香ばしく焼き上げたベーコンとの味のハーモニーがたまりません。

「あらびきハンバーグとベーコンのBBQバーガープレート」1480円+税 ※オニオンリング+ポテトフライセット1380円+税

別府のソウルフードをそのまま詰め込んだ「ゆずごしょうクリームのBeppuとり天バーガー」は、サックリと揚げた巨大なとり天とスクランブルエッグが存在感を放つ一品。ゆずごしょうをペースト状にして味付けをした“ゆずごしょうクリーム”や大葉、のりなどの和の食材が味のアクセントになっていて、和風仕立ての爽やかな風味が楽しめます。

「ゆずごしょうクリームのBeppuとり天バーガープレート」オニオンリング+ポテトフライセット1180円+税

可愛いフォークローバーズ(四つ葉)の焼き印が押されたバンズも、お店の手作りなのだとか。全粒粉を使用しているので、栄養満点かつヘルシーにいただけるのも嬉しいですね。バーガーはテイクアウトもOK。単品やセットメニューでのお持ち帰りができるので、自宅で本格的なハンバーガーを食べたい人はぜひ押さえておいてください(電話での事前予約がオススメ)。

可愛い焼き印に心くすぐられます。これを食べると、なんだか幸せが舞い込んできそう!

『フォークローバーズカフェ』のランチやスイーツは、こうした女性の“あったら嬉しい”が詰まっていて、おなかだけでなく乙女ゴコロも満たしてくれます。編集部も気づけばペロリと完食! 大満足のランチタイムになりました。

9月からはランチが秋メニューに一新するとのこと。人気のお弁当も引き続き販売を行い、秋らしいスイーツも登場するそうなので、気になる人はInstagramの投稿をチェックしてみてくださいね。

個室や小上がり席は、小さいお子さんを抱えるママさんに大人気! 子連れランチスポットとしても押さえておいて

雑貨やアクセサリー、洋服などを販売する1階のギャラリースペース。魅力的な商品が定期的に入荷されるので、カフェを利用する際は合わせて覗いてみて

Four Clover’s CAFE(フォークローバーズカフェ)
住所:別府市船小路4-7
電話:0977-26-1188
営業時間:(平日)11:30~22:00 ※木曜のみ~18:00 (土・日曜、祝日)11:00~22:30
定休日:不定
駐車場:8台
HP:https://www.instagram.com/fourclovers_cafe
<キーワード>
ランチ/インスタ映え/フォトジェニック/バーガー/テイクアウト/オシャレ

おすすめトピックス

ページのトップへ