大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

別府市に事務所を構える『フォークロ化粧品』が立ち上げた、自然派スキンケアブランド「ゆらい- yurai-」をご存じですか?

「日本の女性をさらに美しく。そして、その美しさが未来へと“由来”されるように」との思いで、先人の知恵が詰まった伝統的な肌ケアを現代の技術によって蘇らせた基礎化粧品

9年前にファーストシリーズとして誕生した「練り石鹸」や、保湿力の高い「化粧水」をはじめ、成分と安全性にとことんこだわったスキンケア商品がそろう地元発のブランドです。

「練り石鹸」2178円 、「化粧水」2728円。練り石鹸は1本で2~3カ月、化粧水は1.5~2カ月はもつそう

現在は、東急ハンズやトキハ別府店などの実店舗、自社サイトやYAHOO!ショッピングなどの通販サイトにて販売中。一度使うとその使用感に虜になる人が多く、リピーター率が高いアイテムとしても知られています。

特に、乾燥肌・敏感肌で悩む女性からの支持は絶大! その理由は、以下に書かれたこだわりにあります。

「ゆらい-yurai-」のこだわり4か条

肌ケアを行ううえで効果的とされる成分を贅沢に使用し、肌トラブルのもとになりやすい成分は使わない。この徹底したこだわりが、肌で悩む多くの女性の信頼を得ているんですね。開発には多くの時間と労力がかかったそうですが、全国各地に愛用者がゾクゾクと増えていることからも、その品質の高さがうかがえます。

ちなみに、「柚子」と「温泉水」に着目したのは、美白・美肌効果が期待できる成分が豊富に含まれているから。美肌効果があるとされる硫黄成分を別府の温泉水から取り出し、シミやソバカスの原因となるメラニン色素の形成を抑えるペクチンを柚子の種子からたっぷりと抽出。「ゆらい-yurai-」シリーズにはすべてこれらの成分が含まれているため、“より効果を実感したい”と、全シリーズ揃えてトータルケアを行う人も少なくないそうです。

全国から湯治客が訪れたという、傷治しの湯としても知られる「柴石温泉」の温泉水を使用。わざわざ入りにいかなくてもその恩恵が受けられるって…現代の技術おそるべし!

これまで「練り石鹸」と「化粧水」、そして「クレンジングオイル」、「美容クリーム」の4つを展開していましたが、7月から「薬用美白美容液」が仲間入り。厚生労働省から有効成分の効果が認められた、シリーズ初の“医薬部外品”となっています。

「薬用美白美容液」50ml6908円 ※1本で約50日分

高配合の天然ビタミンE(ゆず種子皮内部エキス)によって、肌荒れ・荒れ性の改善、肌の引き締めを促し、潤いをすこやかに保つ1本。シミやソバカス、くすみなどで悩んでいる人や、そろそろ使用する化粧品を見直したいと思っている人は、『フォークロ化粧品』の集大成ともいえる“美容液”から試してみてはいかがでしょうか?

「ゆらい-yurai-」シリーズ。友人や家族へのギフトとして購入していく人も多いのだとか

これまで、アミュプラザおおいた内の『東急ハンズ』などで実演販売を行っていましたが、このご時世なので現在はあまり店頭に立てていないとのこと。泡立て方や使用感などを試してから購入をしたいという人にとっては残念な状況ではありますが…ご安心あれ!

現在、フォークロ化粧品の事務所がある『フォークローバーズカフェ』1階でも店頭販売を行っているのですが、「ゆらい-yurai-」シリーズの開発者であり、『フォークロ化粧品』の代表でもある河野正和さんが事務所にいる時は、なんと代表自ら実演や商品説明を行ってくれるんです。

温和な雰囲気と丁寧な接客で全国各地の実演会場で多くのお客さんを魅了してきた代表の河野(こうの)さん。「サンプルもお渡しできるので、気軽にいらしてくださいね」と笑顔で応えてくれました

一度会ったら分かると思いますが、とっても優しい雰囲気の方なので、初対面でもおもわず肌の悩みを打ち明けてしまったり、雑談で盛り上がったりすること間違いなし! 使い方はもちろん、気になることなどあれば気軽に相談してみてください。

1階の事務所の様子

ゆずの果皮に含まれるエッセンスから取り出した天然の香り成分は、リラックス効果も満点。一日の終わりに自分のお肌と心にご褒美を与えてくれます

河野さんが不在の時もあるので、実演をお願いしたい時は、一度電話を入れてから足を運ぶのがベター。カフェではインスタ映えする手作りのランチやディナー、スイーツが楽しめるので、化粧品を品定めした後は2階に移動してのんびり過ごすのも良さそうです。

1軒でカフェやランチ、化粧品購入が叶うのも魅力。カフェは随時新メニューが登場するので、Instagramをチェックしてみて

すぐに購入したい方や遠方にお住まいの方は、インターネット通販がオススメ。YAHOO!ショッピングなどの通販サイトでは実際に使った方の口コミも掲載されているので、本記事だけでなくホームページの情報や口コミも参考にして、購入を検討してみてくださいね。

ホームページ▼
https://fourclovers.jp/
YAHOO!ショッピング▼
https://store.shopping.yahoo.co.jp/fc-cosme/
練り石鹸の商品レビュー▼
https://shopping.yahoo.co.jp/review/item/list?store_id=fc-cosme&page_key=yurai-80

1人でも多くの女性が、肌の悩みから解放されますように!

フォークロ化粧品
住所:別府市船小路4-7 1F
電話:0977-76-5514
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:8台
HP:https://fourclovers.jp/
<キーワード>
基礎化粧品/コスメ/美/素肌美人/別府/温泉/ゆず

おすすめトピックス

ページのトップへ