大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

「そうだ、ドーナツを食べよう!」と向かったのは、大分市大在の住宅街にある手作りドーナツ専門店『フロレスタ 大在店』。食いしん坊なわたしは自分用に購入しますが、手土産としてもかなりおすすめなんです。

お店の前には共有駐車場があります

ナチュラルテイストの店内ではイートインも可能

シンプルな定番商品はもちろん、日替わりで登場する季節限定ものや、かわいい動物ドーナツも人気

ショーケースには生地から店内で手作りする、オーガニック食材にこだわった体に優しいドーナツがたくさん並んでいます。なかでもひと際目を惹くのは、こちらを見つめるその表情が愛くるしい動物型の「ツリードーナツ」。

見てください!! このかわいさを!!
これがいわゆる“食べるのがもったいない”というやつですね。

動物の顔ぶれが毎日変わる「ツリードーナツ」432円。例えば「うさぎとこぐまの組み合わせが欲しい」と電話注文すれば、1個からでも要望に応えて用意してもらえるそう(材料がない時はお断りする場合もあり)

あまりのかわいさに思わずこちらも笑みがこぼれそうになります…。ニヤける口元を必死に抑えつつ、早速取材を敢行!

このかわいいお顔はスタッフさんが一つひとつ描いたもので、ホワイトチョコに有機抹茶や黒ゴマ、かぼちゃパウダーなど自然の材料を加えて色付けをしているとのこと。使われる材料は、北海道産小麦の全粒粉や大豆の豆乳などすべて有機物にこだわった安心・安全なものなのもうれしいポイントです。

また、月に一度はサンリオとのコラボドーナツも販売! キャラクターはその都度変わるのでお楽しみに♪

ちなみに2月はポムポムプリンでした(現在は販売終了)。3月のキャラクターは2月末解禁予定!

キャラクターもの以外にも、定番人気の商品「ネイチャー」やコーヒージャムとクリームチーズをサンドした「ティラミス」、白玉粉入りのもちもち生地がクセになる「きなこだんご」なども見逃せません。商品によっては材料の関係でその日にないものもあるので、来店前にお店のインスタグラムをチェックしましょう!

一番人気の「ネイチャー」140円。シンプルながらもやみつきになるおいしさでリピーター多数

『フロレスタ』で提供するドーナツは添加物を一切使用していないため、できるだけその日のうちに食べた方が本来のおいしさを味わうことができます。ちなみに保存期間は翌日までは常温保存◎、購入してから3日間は冷蔵保存◎、3カ月間の冷凍保存も◎。お客さんの中には「ネイチャー」を大量購入して冷凍保存する人もいるそうです。たしかに、いざという時の非常食としても役立ちそう!

贈り物用の「ギフトBOX」108円~。小と大の2サイズを用意

大在店ではハンドメイド雑貨も楽しむことができます

手土産に困ったときは『フロレスタ大在店』にぜひ足を運んでみてください。子どもから大人まで、いろんな世代から愛されるやさしい味わいのドーナツは、贈られた人の心まで甘く満たしてくれること間違いなしですよ。

明るく元気なスタッフさんがお出迎え♪

フロレスタ 大分大在店
住所:大分市大在浜2-12-23
電話番号:097-578-7898
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定※その他月に1日休みあり
駐車場:共有P利用
HP:https://www.instagram.com/floresta.oitaozai/
<キーワード>
手土産/ドーナツ/テクアウト/サンリオ/スイーツ/大分市

おすすめトピックス

ページのトップへ