大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大分市富士見ヶ丘にある、『グリーンプラザビル』の一角に店を構える『kitchen 縁』。“カロリーモンスター”とも称さる「ナイアガラ」で有名なお店だよ。

チキンカツがのったド級の名物料理、「富士見ヶ丘名物(非公認)ナイアガラ」1300円でおなじみ!

以前からお弁当やオードブルの販売も行っていたみたいなんだけど、9月12日(木)から大分市賀来にある古民家でお弁当の販売をスタートさせたんだって。

富士見ヶ丘にある店舗。“ハンバーグ&チキン南蛮の店”と大きく書かれているよ

『ドラッグストアモリ賀来店』の裏手に古い建物を発見! ドキドキしながら近付いてみると、前の黒板に『kitchen 縁 お弁当部』と書かれていたよ。ココで間違いないつぶ。店内に入るとテーブルの上に2種類のお弁当が並んでいて、注文するとお店の人があたたかいご飯を詰めてくれるシステムみたい。

「kitchen縁」と書かれた黄色いのぼりが目印

その日のお弁当の内容が黒板に書かれているよ

お弁当は常時2種類あって「唐揚げ弁当」と「日替わり弁当」から選べるよ。この日の日替わり弁当のメインは、チキン南蛮だって。ヤッター! しかも、2つともワンコインって最高だなぁ。腹ペコだし、せっかくだから2つともゲットだぜ! おうちに帰ってから早速蓋を開けると、メインの唐揚げとチキン南蛮が存在感を放っていたよ。ご飯とおかずは別々の容器に入っていて、どちらもパンパンに詰まってる~!

素朴な見た目だけど、とっても美味しそう

唐揚げは1つ1つが大きくて、ふっくらジューシー。パンチのある味わいかと思いきや優しい味付けで、何個でも食べられそうだつぶ。ギュウギュウに敷き詰められた唐揚げの下には、洋食屋さんならではのスパゲッティも隠れていたよ。

「唐揚げ弁当」500円

どこか懐かしい味わい

日替わりのチキン南蛮は、一切れが巨大! お店で人気のチキン南蛮がお弁当で手軽にリーズナブルに食べられるなんて嬉しいつぶ〜。タルタルソースをたっぷりかけて、いただきまーす!

「日替わり弁当」500円

お肉に甘酢がたっぷりと染み込んで、ジュワ〜っとやわらか。輪切りレモンの香りもたまらないよ~。個数は少なくても一つひとつが大きいから見た目以上に食べごたえがあるぅ。

大好きなタルタルソースをオン!

甘酢の酸味がやみつきになる一品

2つのお弁当に共通して入っていたナスと豚肉の味噌炒めは、豚肉の旨味を吸いこんだナスがジューシーで、ボクごのみ。ほんのり甘い玉子焼きとウインナーも入っていてうれしいなぁ。

黄金に輝く玉子焼きがふんわり甘くておいしいつぶ

そうそう! ご飯は+50円で大盛りにすることもできるんだって。パンパンに詰まったご飯はボリュームあったけど、足りなくなりそうだったから今度は大盛りがマストだな。ふふ〜ん♪

 

『kitchen 縁』の2種類のお弁当が、お店だけでなく別の場所でも買えるようになったなんて、ファンにとっては嬉しい限り。気になる「日替わり弁当」の内容は、フェイスブックでチェックしてみてね。お弁当は電話予約OK! 優しいオーナーが中身の相談にものってくれるから、気軽に問い合わせてみよう。

お弁当の予約は富士見ヶ丘の店舗に電話してね

今度は富士見ヶ丘のお店で「ナイアガラ」にもチャレンジしなくっちゃ。ふふ~ん♪

kitchen 縁 お弁当部(キッチンエニシ)

住所:大分市賀来2746 『ドラッグストアモリ』裏手
電話:097-541-5569※お弁当の予約は富士見ヶ丘の店舗へ
営業時間:10:00~14:00
定休日:日曜
駐車場:なし
HP:https://www.facebook.com/Kitchen%E7%B8%81-403246186539377/

おすすめトピックス

ページのトップへ