大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1.安心院の山奥に佇むゲストハウス『地球人村』

築140年の古民家をオーナー自らリフォームしたのだとか

今回やってきたのは、宇佐市安心院の山の上に位置する『エコビレッジ 地球人村』。“みんなを楽しませてくれる地球に恩返ししたい”と、新しいものは極力使わず、リサイクル、リユースできるものを活用して作られたゲストハウスです。

看板犬のチャコちゃんが出迎えてくれました(癒)

道中は少し狭い道を通るので運転に怯えながらもなんとか到着…!(異世界に迷い込んだかのような感覚に陥ったのはここだけの話)

長閑な風景を見渡すことができます。空気が新鮮で気持ちい~!

2.オーナーは“自由すぎる地球人・Benちゃん”

人を楽しませることが大好きだというオーナー・Benさん。自分軸で生きる“自由人”を育成するオンラインサロンも開いている

「いらっしゃい!ぜひ五感で地球を満喫してね」と登場したのは…“自由すぎる地球人・Benちゃん”。(名前が不思議すぎる!)

旅行会社に10年間勤務し、その後「自由に生きたい!」と“地球で遊ぼう”をコンセプトにした会社『Play Earth』を立ち上げた時からこの名前を名乗っているのだとか。一度聞いたら忘れられない名前ですね!

普段は世界各国を飛び回っているというアクティブさ!「Benさんと行くツアー」を国内外で定期的に実施。詳しくは、Benさん個人のインスタグラムをチェック!

「20年間オーストラリアに住んでいましたが、コロナをきっかけに“国内でも面白いことができないか”と考え、この『地球人村』を作ったんです」と話すBenさん。宇佐に移住している友人を訪ねた時に、ほかとは違う居心地の良さを感じて、この場所に作ることを決めたのだそう。

そこからクラウドファンディングで出資者を募り、念願のゲストハウス『エコビレッジ 地球人村』を2021年4月にオープンさせました。

3.『地球人村』のここが魅力

① BBQが大自然の中で楽しめる!

山の上でのBBQは友達との思い出づくりにうってつけ!(BBQ希望の際は要事前予約)

高台に位置するため、眼下に広がる長閑な田園風景や由布岳を望みながらBBQやキャンプファイヤーを楽しむことができます。

 

② SUPなどのアクティビティ体験ができる!

車で10分ほどの場所にある滝でSUP体験!

県内でも珍しいSUP体験ができるほか、1000坪の裏山ではタケノコや山菜採りなどの農業体験も可能です。

 

③ 自家農園の無農薬野菜を使った体想いの食事が味わえる!

食事はオーナー自らが栽培した無農薬野菜やゲストハウス横の鶏舎で採れる新鮮な卵を使って調理

自家農園で育てた無農薬野菜を使った、心も体も喜ぶ健康的な食事を提供してくれます。

 

④ 築140年の古民家をリノベーションした宿に泊まれる!

宿泊できるのはゲストハウス内の3部屋と、テントサイトの3つ。施設では開運アクセサリーや勾玉も販売

大自然や食事を満喫したあとは、築140年の古民家をオーナー自らがリノベーションした雰囲気のある寝床で、思い思いの時間を過ごしましょう。

4.エネルギー溢れる大自然でリフレッシュ!

今後はツリーハウスも作る予定だという『エコビレッジ 地球人村』。さらなる進化から目が離せませんね!この夏は、自然のエネルギーがみなぎる場所で、友達や家族と思い出作りをしませんか?

エコビレッジ 地球人村
住所:宇佐市安心院町鳥越1255
電話:070-4010-1872
営業時間:受付9:00~18:00
料金:1泊2食付き7900円、素泊まり5900円~
定休日:不定
駐車場:5台
HP:https://www.instagram.com/wakuwaku_ecovillage/
<キーワード>
ゲストハウス/宿泊/体験/アクティビティ

おすすめトピックス

ページのトップへ