大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1.リフォームだけじゃない、新築・中古・建て売りも!家が欲しいと思ったらまず『大分ホームドクター DOIT』へ!

『大分ホームドクター DOIT』は、リフォームだけでなく、「家を建てたい!」というあなたにも親身になって相談に乗ってくれます。初めての新築となると「何から考えればいいの?」「予算ってどのくらい必要なの?」などわからないことだらけのはず。『大分ホームドクター DOIT』では、予算や土地をすでに所有しているか、など状況に合わせてぴったりの住まいを提案してくれます。あなたの望む家がきっと見つかるはず。

2.土地を持っているのであれば迷わず新築を建てましょう!

新築施工例

まず、土地を持っている、すでに購入しているのであれば迷わず新築をお勧めします。『大分ホームドクター DOIT』は数多くのリフォーム実績がありますが、もちろん新築も施工可能!
予算や希望を真摯に聞き、理想のマイホームを建ててくれます。また、メンテナンスやお掃除、リフォームの相談にものってくれるので、家が古くなっても継続してお家の悩みを相談・解決してくれます。

手入れのしやすいキッチン

広々とした手洗い場

3.予算を抑えたい!そんな時はヴィンテージハウスがオススメ

お風呂場のリフォーム前

お風呂場のリフォーム後

“ヴィンテージハウス”ってご存知ですか?これはいわゆる中古物件。日本では中古物件や空き家というと“古くて使い物にならない家“と思われがちですが、海外では中古物件や空き家をリノベーションして住み続けるのがスタンダード。特に、日本の家はしっかり柱を組んで建てられているため、専門家が見ると壊すのがもったいないものもあるのだとか。
また、近年“空き家“が増えていることが問題になっていますが、その空き家をリノベーションして住むことで社会問題の解決にもなり、予算を抑えて家を持つことができるので一石二鳥!ヴィンテージハウスの方が新築よりも自身の要望を多く叶えられることもあるようです。低予算でマイホームを持つのも夢じゃないですね。

4.今後は建て売りも!土地や中古物件も一緒に見に行きます

そして、「予算に限りがあり、すぐに住みたい!」という人には建て売りがオススメ。購入時に土地もセットで販売されていることが多く、比較的低価格で購入できます。『大分ホームドクター DOIT』では、今後、建売りも増やしていこうと考えているので、気になる方は相談してみてくださいね。
また、他社が所持している土地や中古物件を自分で見つけた時、「この土地や物件は本当に大丈夫かな?」と不安になることもありますよね。そんなときも迷わず『大分ホームドクター DOIT』に相談を!どんな土地や物件も一緒に見に行き、欠陥はないか、何処をリノベーションすべきかなど床下や天井裏など、隅から隅までチェックして一緒に考えてくれます。

5.家に関する悩みは何でも相談を。“理想の家”を提案します

住宅のプロ髙見和弘さん。親身になって相談にのってくれる

いかがでしたか?お家を建てると決めたのは良いものの、何から始めたらいいのかわからないという人も多いはず。今回紹介した①新築、②ヴィンテージハウス(中古物件)③建売住宅の中から、あなたにぴったりのより良い家に住むために、予算や条件をプロ伝えて理想的なマイホームを『大分ホームドクター DOIT』と一緒に探しましょう。

一般建設業 大分知事許可(般-28)第14083号
産業廃棄物収集運搬業許可 第04402206528

ハウスクリーン事業『おそうじ一番 ホームクリーンDOIT』も展開。大分市・別府市エリアが中心

また、別事業として『おそうじ一番 ホームクリーンDOIT』では、掃除のプロがあなたに代わってお家をピカピカにしくれます。浴槽1万5000円~、トイレ9500円~、エアコン1万円~のほか、お得なお掃除セットもあるので詳しくは問い合わせ(Tel:080-8007-6788 ※受付は月~金曜9:00~18:00)を。

大分ホームドクター DOIT(ドゥイット)
住所:別府市鶴見4247-64
電話:0120-344-311
営業時間:9:00~17:00
定休日:土・日曜、祝日
駐車場:2台
HP:https://doit-oita-home.com/

<キーワード>
大分/別府市/新築/中古物件/建て売り/土地/リフォーム/リノベーション/ホームクリーン/お家/水回り/ファミリー
ページのトップへ