大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1. 健康で快適に暮らすためのリフォームってどんなもの?

今回お話をしてくれたのは、『大分ホームドクター DOIT』住宅事業部・部長の高見和弘さん

技術が進歩し続けている昨今、新しい商品や技法がどんどん生まれ、数年前に建てた家はどんどん住みづらくなっているって知っていますか?自分が年を重ねていくにつれて、家のメンテナンスは必要不可欠!普段生活しているだけでは気づかないような家電や住まいの老朽化が気づかないうちに体の負担になっているということもあるのだとか。

例えば、古くなっている窓のサッシを交換するだけで部屋の断熱効果がアップしたり、カビが生えにくくなったりするのだそう。断熱工事をした寒暖差が少ない家は、家の清潔さが保てる上に、病気になりにくく、生活の向上が図れると言われているそうです。また、掃除が簡単になると無駄な時間を減らすことができ、自由な時間が増えるのもうれしいですよね。

リフォームをするだけでお家だけでなく、体も健康になれるなんて最高。ちょっとしたお悩みは早いうちに解決して、体に負担のない健康的な暮らしをしましょう!

2.あなたのお家、本当に安全?今のうちに備えておきたい“そなえリフォーム”

ここでオススメしたいのが“そなえリフォーム”!

“そなえリフォーム”とは、

1.老後に備える
2.災害に備える

の2つの意味が込められており、将来我慢し続けなくて良い暮らしをするために、今から準備しておこうというものです。
今のうちから備えておくと、日々のランニングコストも抑えることができ、老後余計なことを気にせず暮らすことができちゃうんです。
日々備えて掃除がしやすくなると、掃除にかけていた時間を自分の趣味や家族との大切な時間に充てることができるのも良いですよね!

お家を改善することで、生活も向上できるリフォーム。実際の施工事例を少しお見せしちゃいます。

    ①キッチンのリフォーム例

    施工前

    施工後

    最新の調理器具を入れることで光熱費が削減でき、掃除もしやすいので、時間が節約できるようになりました。

    ②お風呂のリフォーム例

    施工前

    施工途中

    施工後

    窓が大きいとどうしても湯冷めしやすく、床も水はけが悪かったバスルーム。リフォーム後は断熱効果が増し、掃除もしやすくなりました!

    ③床上張り工事例

    施工前

    施工後

    きしむ部分を修復し、上から板を貼ることで強度も補強されました。あっという間にきれいな玄関へと様変わり。

    ④塗装工事

    施工前

    施工後

    外装塗装工事もリフォームのひとつ。断熱、防カビ、防虫、抗菌、結露防止など、色を変えるだけでなく、家を長くきれいに保つためにも外装塗装は必要不可欠な家のお手入れなのです。

    家は住んでいるうちにどんどん廃れていくもの。気になったことは少しでもいいので相談しに行って、将来や災害に備え、よりよい生活を目指しましょう。

    3.オール電化でもっと安く、より安全な家へ

    現在、『Takara standard』と『九電ネクスト』とコラボレーションし、“そなえリフォーム強化フェア”を実施中。オール電化にすることで、電気代が安くなったり、掃除がしやすくなったり、地震に強いキッチンやバスルームになったりといいことばかり。
    特に、家族が増えて生活スタイルの見直しをしたい方、心機一転、お家の見直しをしてみては?

    「Takara standard」システムキッチンリフィット

    詳しくはこちらをチェック!

    https://doit-oita-home.com/news/#otoku

    4.ちょっとしたことでもOK!お家のことなら『DOIT』に相談を

     

    大分県内でこの車を見かけたことがあるのでは?鬼のキャラクターが目印!

    対応エリアは大分県全域。予算が心配という場合でも、予算内で改善できるリフォームを提案してくれます。あなたの生活スタイルに寄り添い、少しでも困っていることがあれば相談に乗ってくれる“家のかかりつけ医”『大分ホームドクターDOIT』でお家はもちろん、あなた自身も健康になりませんか?

    一般建設業 大分知事許可(般-28)第14083号
    産業廃棄物収集運搬業許可 第04402206528

    ハウスクリーン事業『おそうじ一番 ホームクリーンDOIT』も展開。大分市・別府市エリアが中心

    また、別事業として『おそうじ一番 ホームクリーンDOIT』では、掃除のプロがあなたに代わってお家をピカピカにしてくれます。浴槽1万5000円~、トイレ9500円~、エアコン1万円~のほか、お得なお掃除セットもあるので詳しくは問い合わせ(Tel:080-8007-6788 ※受付は月~金曜9:00~18:00)を。

    大分ホームドクター DOIT(ドゥイット)
    住所:別府市鶴見4247-64
    電話:0120-344-311
    営業時間:9:00~17:00
    定休日:土・日曜、祝日
    駐車場:2台
    HP:https://doit-oita-home.com/
    <キーワード>
    大分/別府市/リフォーム/リノベーション/ホームクリーン/お家/水回り/ファミリー/doit

    おすすめトピックス

    ページのトップへ