大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大在駅から車で約5分。大きな看板が目印の自動車販売店『ダカール』へ到着!
窓ガラスをよく見ると、『D Cafe(ディーカフェ)』というロゴが。車屋さんへ行くことはなかなかないですが、勇気を振り絞って中に入ってみることにしましょう。

大きな看板が目印。車はお店の前に止めてOK

お店の一角にカフェコーナーがみえます

店へ入るとまず見えるのは展示車。新車・中古車を販売するほか、車検や車の点検も行っているのだとか。お茶をしている間に車を見てもらうのもいいですね。

「車に興味がなくてもぜひ来てみてください」と『ダカール』取締役の姫野一彦さん

さあ、本題に戻りましょう。入口入ってすぐ左に『D Cafe』を発見! この店は、育児がひと段落ついた店主の姫野友恵さんが、自身が好きなナチュラルな食材を使ってカフェをしたいと思い、12月12日にオープンしたばかり。まだメニューは少ないですが、これから地元の人の意見を聞きながらメニューを追加していくそうです。

白で統一されたシンプルな店内

メニューは今後変更する可能性もあるのでインスタグラムをチェック!

まずはじめにいただいたのは、姫野さんがおすすめする「オーツミルク」を使用した「カフェラテ」。グルテンフリーで、乳製品アレルギーの人でも安心して飲める「オーツミルク」はクセがなく、香ばしくて牛乳とは違った味わいが楽しめます。もちろん牛乳を使った「カフェラテ」もあるので冒険するのが苦手な人も大丈夫ですよ。コーヒー豆は『D Cafe』のためにブレンドした、酸味が少なく飲みやすいブレンドコーヒー。ミルクとの相性抜群です。

イギリス産の自然派な「オーツミルク」を使用

次にいただいたのは単品として新たに登場したという「ホットサンド」。「ピザ」、「ウィンナー」、「ほうれん草とシーチキン」の3種類があり、好きな味を選べます。どれも具材がたっぷり詰まっていて1つ食べるとお腹がいっぱいに。

「ホットサンド」各440円

ピザの「ホットサンド」は具沢山で腹持ちもいい。とろ~りとチーズが溶けるのも堪らない

他にも、数量限定で「バナナジュース」も用意。子供向けのジュースもあるので、子ども連れでも楽しめそうです。

バナナの在庫がなくなることもあるので早めに行くのがおすすめ

ドリンクメニューはすべて、イートイン、テイクアウトに対応しているそう。車に興味がなくても来店可能なので、大在に行った際は気軽に『D Cafe』へ立ち寄ってみてくださいね。

思わず写真を撮りたくなるデザインのテイクアウトカップ

D Cafe(ディーカフェ)
住所:大分市大在浜2-2-11 『ダカール』内
電話:097-524-3751
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜
駐車場:『ダカール』P利用
HP: https://www.instagram.com/dcafe_natural/
<キーワード>
ニューオープン/カフェ/自動車販売店/軽食/イートイン/テイクアウト/大分市

おすすめトピックス

ページのトップへ