大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

『COMOREBI』があるのは、由布市狭間町。東九州自動車道の大分インターチェンジから、約20分のところにあります。一歩足を踏み入れると… そこはとても幻想的な空間!

まずはこちらの母屋でチェックインです。グランピング施設で宿泊するのはテントなので、建物はこちらの母屋のみ。母屋ではチェックインとチェックアウトを行うほかバーもあり、23時までは共用スペースとして利用できました。

母屋には居心地の良いソファがずらり

海外アーティストの原画が並びます

夜はここがバーになるようです

チェックインが済んだら、さっそく宿泊するテントへ! どんな雰囲気なのか、ワクワクします。

スタッフさんが場内の施設を説明しつつ、テントまで案内してくれます

テントに行き着くまでにお風呂の案内もしてくれました。宿泊者は、この大浴場を自由に使うことができるんだとか。

とっても綺麗なお風呂で、アメニティも充実。タオルもあるので持ち物は着替えだけでOKでした

そして到着!ここが今回、私たちが宿泊するテントです。

玉ねぎの形が可愛い「ロータスベルテント」

この広々としたウッドデッキもプライベート空間なので、一目を気にせずのんびりと寛ぐことができます。ちなみに、内装はこんな感じ。

大きなソファと大きなベッドのほかに、冷蔵庫やタンスもありました

天井にはおしゃれな照明が

女性に嬉しいドレッサーも用意されていました! 朝の支度もラクチンですね。

電気キャンドルに囲まれていて、素敵な雰囲気です

『COMOREBI』には無料のアクティビティがいくつかあり、ハンモックもそのひとつ。せっかくなので、用意してもらいました(ハンモックは雨が降らないかぎり利用可能とのこと)。

遠くに見える景色が最高です♪

ちなみに、テントサイトは今回泊まった山が見える開放的なサイトの他に、木々に囲まれた幻想的なサイトもありました。

しばらくテントで寛いだら、お楽しみのディナータイム。グランピングといえば、食事も醍醐味のひとつです。アウトドアでありながら、豪華な食事が準備や後片付けなしで楽しめます。

今回の宿泊プランの夕食はシカゴスタイルのBBQ。まずはウェルカムドリンクから始まります♪

この日のウェルカムドリンクは白ワインのサングリアでした

この日いただいたBBQのメニューがこちら。

サラダやおつまみまで用意されていました

スタッフさんが丁寧に焼き方を説明してくれて、BBQのスタートです!

ずらりと並ぶお肉たち。た、食べ切れるかな

レクチャーされた通りに自分たちでお肉を焼いて食べました。プランによっては、シェフが目の前でライブクッキングをしてくれるものもあるようですよ。

わいわい言いながら自分たちのペースで焼くのも楽しい

ご飯を食べ終わっても、素敵な夜の時間は続きます。天候によりますが、キャンプファイヤーや星空観察などが楽しめます。先ほどの母屋のバーに行くのもよさそうですね。
テントに戻ると電気キャンドルの灯りの中、寝心地の良いベッドですぐに眠りについてしまいました。

朝の食事もとても美味しく、また豪華! テント横の食事スペースで食べられるので、時間を気にせずチェックアウトまで延々と食べ続けました(笑)。

重箱で運ばれてきた朝食には、大分の食材がふんだんに使われています

パンもあるけど、炊き込みご飯もある。最高です

大満足の1泊2日はあっという間。こんなに身近に素敵なグランピング施設ができて、大分県民で良かったなぁと、実感した2日間でした。

実は『COMOREBI』では、今年の秋の完成を目指して犬と泊まれるテントサイトも建設中なんだそうです!完成したらまた、行ってみたいなぁと思います♪

湯布院温泉郷九州グランピング COMOREBI(コモレビ)
住所:由布市挾間町時松105
電話:0120-944-443(受付時間:9:00-18:00)
営業時間:チェックイン16:00〜19:00 チェックアウト10:00
料金:1泊2食付き平日2万7000円~(1室2名宿泊の場合の1名料金/税抜)
定休日:不定 ※月1回程度休みあり
駐車場:10台
HP: https://comorebi-camp.jp/
<キーワード>
グランピング/由布市おでかけ/由布市キャンプ/手ぶら/BBQ/宿泊

おすすめトピックス

ページのトップへ