大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

『CAMP×WOODS』は「悠々ライフの森」という分譲地の中にあり、大分市内からは車で1時間ほど。

森の入り口にある『CAMP×WOODS』の看板が目印

管理棟や炊事場はどこも手作りのものにあふれ、温かみのある雰囲気です。

鳥の巣箱や、手書きの可愛い看板で飾られた管理棟の入り口

炊事場の「たらい」がかわいい!

トイレもかわいらしい雰囲気。箱型でそのうえ土足禁止なため、清潔感が保たれていて使いやすかったです

今回宿泊したのは、「芝生サイト」。こちらはフリーサイトとなっており、好きなところにテントを張ることが出来ます。

車の横づけは出来ませんが、荷物を下ろす際は近くに車を止めておくことが出来て便利でした

サイトでは木々に囲まれた雰囲気がよくわかる、素敵な写真が撮れますよ!

『CAMP×WOODS』はペットとの利用もOK!わたしも愛犬たちを連れて行きました。

設営待ちの愛犬たち。後ろにはどこまでも続く森と山の景色が!

設営したテントからの景色もご覧の通り、どこまでも大自然が広がっています。

風情のある枯れ木。新緑の季節にも行ってみたいですね

「芝生サイト」のほかに、車を横付けしたまま宿泊できる「オートサイト」や一人利用がお得な「ソロサイト」もあります。

こちらは「オートサイト」のEサイト。キャンプ中は車が横にあった方が便利!という人におすすめ

キャンプサイトからは人工物が目に入ることがあまりなく、明かりも少ないため夜は星空がとっても綺麗!
朝日もサイトのちょうど目の前から上がってきて、暖かさとパワーがもらえました。

木々の間が差し込む朝のテントサイトの様子

朝にはお散歩もおすすめ!キャンプ場で「森の地図」をもらうことが出来るので、その地図を頼りにぜひ展望台までお散歩してみてください。

季節と発生条件が揃っていて運が良ければ、湯布院盆地の朝霧を見ることが出来ます。今回はわたしも運よく見ることができました!

湯布院の朝霧を上から見たのは初めて!

天気にも恵まれ、『CAMP×WOODS』ならではの森の雰囲気を堪能することができ、最高のキャンプとなりました。
また季節を変えて訪れてみようと思います!

CAMP×WOODS(キャンプウッズ)
住所:由布市湯布院町川西字山口1750-117
電話:090-7286-0004
営業時間:チェックイン/13:00~ チェックアウト/~11:00
定休日:不定休 ※完全予約制
料金:芝生サイト4000円、オートサイト4500円、ソロサイト2400円
駐車場:9台
HP:https://camp-woods.jimdofree.com/
<キーワード>
由布市/キャンプ/アウトドア/ペット連れOK/おでかけ

おすすめトピックス

ページのトップへ