大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

カフェやイタリアンなどの飲食店で腕を磨いた店主・内川いずみさんが移動カフェ『Cafe bus.is(カフェバス イズ)』をオープンさせたと聞きつけ、早速取材に訪れたのは佐伯市。

『Cafe bus.is』は、“毎日でも通えるくらいお財布に優しい価格で、質の良いカフェメニューを提供する”ことをモットーに、佐伯市内を拠点にキッチンカーで移動販売を行っています。

かわいらしい白のキッチンカーが目印♥取材日は佐伯市の『マルミヤ野口店』で販売していました!

明るく親しみやすい店主・内川いずみさん。笑顔が素敵!

趣味の料理をインスタグラムに投稿していたところ周りから「お店をやったほうが良い! 」と好評で、晴れて移動カフェをスタートさせたという内川さん。“こんなにおいしいのに安すぎる! ”とその評判はあっという間に口コミで広がり、オープンしてまだ2カ月弱にも関わらず毎日通う常連客もいるんだとか。

とか言いつつ、なんやかんや良いお値段するんじゃないのぉ~!? …と、Drip.ユーザーのみなさんも実際のメニューと価格が気になって仕方ないはず。

ということで、編集部的にとくにおすすめのメニューを5つご紹介します!

本当に衝撃価格なんですわよ、奥さん…!!

①  濃厚チーズがたまらないっ! 「揚げピザ」200円

一から手作りする「揚げピザ」200円は、手土産にもぴったり! 確実にGETしたい方は予約がオススメです

開店してから早い段階で売り切れてしまうという「揚げピザ」は、自家製トマトソースにバジル、モッツァレラチーズ、そして隠し味に羊のチーズという絶妙な組み合わせがたまらない、お店の一番人気メニュー! パン生地で作っているので腹持ちも良く、おやつにもぴったり! 数に限りがあるため、争奪戦必至です。

② コクのある優しい味にほっこり…「クラムチャウダー」250円

「クラムチャウダー」250円

あさりの殻から蒸し焼きにして作っているという、店主の並々ならぬこだわりが発揮された一品。野菜を丁寧に焙って焦げ目をつけたのちにじっくりと煮込み、香りとコクを引き立たせた深みのある味わいです。こちらも「揚げピザ」同様、予約注文が毎回入る人気ぶり。取り置き分で売り切れてしまうこともしばしばなんだとか…!

③ こんなに映えてるのにワンコイン!? 「いちごパフェ」500円

「いちごパフェ」500円

一番下からパンナコッタ、フランボワーズの手作りソース、マスカルポーネのクリーム、たっぷりのイチゴに加え、バニラアイスにパリパリ食感のチョコレートソースがかかった「いちごパフェ」は、SNS映え間違いなしの見た目にも関わらずワンコインで購入可能! お財布に優しすぎて涙が出てきそうです;;

④ 豆から挽いて作った大人味の「コーヒーゼリーパフェ」400円

「コーヒーゼリーパフェ」400円

「こんな味を求めていた! 」とお客さんに評判の一品。佐伯市内の人気コーヒーショップ『coffee5』の豆から挽いて作っており、豆本来の味や成分をしっかりと引き出した、深みのある濃いめの味がクセになります。同じく、『coffee5』の豆を使った「カフェオレ」も人気なんだとか。

⑤ 揚げたてほっくほくのこだわり「ポテト」200円

「ポテト」200円

店主行きつけの八百屋さんで購入するその日一番新鮮でおいしいジャガイモを、オーダーが入ってから揚げるスタイルの「ポテト」。今の時期は甘みのある「ホッカイコガネ」を使用しているそうです。

とにかくお得なので、毎日通うお客さんが続出!

ここで紹介したものを大人買いしても合計金額1550円とかなりお得!
一般的なカフェで楽しもうとするとパフェ一つでも1000円弱するので、これだけ調理にこだわっていてこのお値段はかなり良心的ではないでしょうか!?

そのほかにもリーズナブルなメニューがたくさん!

「気に入ってくれたお客さんに毎日でも食べてほしくて、この価格設定にしています。でも、味に妥協することなく、提供するメニューすべて愛情を込めて作っているので、どのメニューもイチオシなんです(笑)。友達やお客さんに「こんなに安くて大丈夫なのか」と心配されることもありますが、料理が大好きなのでとことんこだわりたいし、全然苦じゃありません! 」と笑顔で話してくれた内川さん。

佐伯市に訪れた際は、安さに加え“本当においしいもの”を追求した内川さんこだわりのメニューをぜひ味わってみてください。月ごとに出店場所がインスタグラムにアップされているので要チェックです!

Cafe bus.is(カフェバス イズ)
主な販売場所:Instagramにて確認
電話:なし
HP:https://instagram.com/cafe.bus.is
<キーワード>
移動カフェ/カフェ/キッチンカー/映え/パフェ/軽食/テイクアウト

おすすめトピックス

ページのトップへ