大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

約50種類もの豊富なパフェメニューが揃う『cafebiyori』は、日田駅から少し離れた路地にお店を構えています。

ナチュラルテイストな空間が落ち着く店内

手書きのメニューにはいろんな種類のパフェが描かれていて、どれにしようか目移りしてしまうほど。そのどれもが“1000円以下”と良心的な価格が魅力です。パフェをメインに食べたい人はもちろん、食後のデザートとしても楽しめるようにハーフサイズが用意されているのもうれしいかぎり。

毎日来ても飽きることのない豊富なラインアップ!

早速ですが、本日のお目当てである新作の「一期一会~チョコレートver~」をご紹介! こちらは通常版のいちごパフェ「一期一会」の進化バージョンで、バレンタインに合わせてチョコレートがたっぷりと使われているんです。

新作の「一期一会~チョコレートver~」(テイクアウトも可能)1750円。週末は午前中のうちに完売することが多いそう

中身はいちごアイスにチョコレートアイス、板チョコ、チョコホイップととにかくチョコ尽くし! 1つのパフェに15~16個という1パック以上ものいちごが使われているこのボリュームにも驚きです。通常版と合わせて1日10食限定と数に限りがあるので早い者勝ち! 予約OKな商品なので、遠方から訪れる際や確実にゲットしたい方は早めの予約がオススメです。

SNS映え間違いなしの可愛らしい見た目にノックアウト

もう一つ注目したいのが「カスタマイズパフェ」。「新作を生み出していくうちに、お客さんが自分好みに作るパフェがあったら面白いんじゃないかと思って」と話すのは店主の中島直樹さん。いつ訪れても常に新しいものが食べられるのはうれしいですよね。

選択肢がかなり多いので人と被らない自分だけのオリジナルパフェが作れますよ

自分好みのパフェをプロデュースできるなんて、まるでパティシエ感覚! 運ばれてくるまでの待ち時間は一体どんな仕上がりになるのか、とてもワクワクします♥(アイドル好きの編集スタッフMは推しをイメージしたパフェを作ってみたいな…なんて妄想を膨らませちゃいました☆)

店主セレクトの「カスタマイズパフェ」680円~。カラフルな色合いがかわいい!

とことん自分を甘やかしたい日は、『cafebiyori』のパフェを食べて、最高の“パフェ日和”を過ごしませんか?

スタッフの財津未来さん

cafebiyori(カフェビヨリ)
住所:日田市三本松1-1-27
電話番号:0973-28-6570
営業時間:11:30~LO20:00、金・土曜、祝前日~LO22:00
定休日:日曜※その他不定休あり
駐車場:6台
HP:https://www.instagram.com/cafebiyori_2013/
<キーワード>
カフェ/スイーツ/いちご/カスタマイズ/日田市

おすすめトピックス

ページのトップへ