大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

東九州自動車道の安心院インターチェンジから車で約10分のところにある『カフェバル・ティアラ』さん。ティファニーブルーの綺麗な外観が目を引きます。

左側がお店の入り口、右側がドッグラン

愛犬と一緒に店内へ。

店内にはテーブル席だけでなく、カウンター席もあります

店内は広々としていて素敵な雰囲気!大きな窓からはドッグランの様子を眺めることも出来ます。結構な広さがあるので、大型犬でも気兼ねなく入れそうですね。

店内の片隅には愛犬用のフォトスペースも。ランチついでに愛犬の写真も撮影できるなんて、愛犬家には嬉しいかぎり!

訪れたときはひな祭りの背景でした!

ランチメニューはこんな感じ。
コーヒーはこだわりの“スペシャルティーコーヒー”を使用し、本格的な味わいが楽しめるようになっていました。

デザートメニューも用意されていました

嬉しいことにわんちゃん用のメニューも充実しています。
「わんバーグ」は、その名の通り犬用のハンバーグ。訪れる愛犬家の方たちにとても人気があるそうです。せっかくなので、私も愛犬用に注文しました。

運ばれてきた「わんバーグ」

美味しそうな匂いに待ちきれない様子の愛犬!

熱いので少し待って、ほぐしてから愛犬に与えました。とても美味しそうに食べる様子を見て、私たちも自然と笑みがこぼれます♩

もちろんあっという間に完食です

そして、飼い主のランチはこちら。
今回はチーズカレーを注文。チーズにコクがあって美味しかったですよー!

ランチのカレーにはサラダが付いています

食後は、お店こだわりのコーヒーも注文。ワイングラスに入ったアイスコーヒーと、冷たいカフェラテをいただきました。

ワイングラスに入っているのは、香りを楽しむためでしょうか!?すっきりと飲みやすいコーヒーでした

ちなみに、『カフェバル・ティアラ』さんは、予約をすれば夜の営業もしてくれるとのこと。お酒の提供もありバーに様変わりしますので、愛犬と一緒にお酒を飲みたい人はぜひ利用してみてください。

ランチを食べ終わったら、外のドッグランを使ってみんなで運動!
ドッグランは、飼い主さん1人につき300円、小型犬は700円、2匹目以降は1匹300円の入場料をお支払いして、利用することができます。

ドッグランは3面あるので、大型犬と小型犬とで分かれて使うことも可能

ひとしきり遊んで帰ろうとしていたら、オーナーが個室を案内してくれました!

個性的な壁紙のお部屋!とても明るい雰囲気です

なんとこの個室、お部屋専用のドッグラン付きで1時間1,000円で借りることが出来るんだそうです。とてもおトクなので、多頭飼いの方は利用しない手はありませんね!

わんちゃんを連れての飼い主さん同士のオフ会、お誕生日会などを開催する方もいらっしゃるそうですよ!

個室部屋専用のドッグラン、広さも十分

最後に、看板犬のわかちゃんとこむぎちゃんの待機部屋を見せてもらいました。

看板犬のわかちゃん(チワワ)とこむぎちゃん(トイプードル)

大きなベッドや大きなぬいぐるみ!とても可愛いお部屋です

とても可愛くて、まるで子供部屋のよう…!こんなに居心地の良さそうなお部屋を用意してあげるなんて…オーナーの愛犬に対する愛情の深さを感じずにはいられませんでした。

オーナーが日々愛犬と過ごす時間と同様、わんちゃんと飼い主さんにも楽しく過ごしてもらえたら、という思いが詰まった『カフェバル・ティアラ』さん。

愛犬は愛情いっぱいの「わんバーグ」、私は「チーズカレー」やスペシャルティコーヒーを堪能し、お腹も心も満たされるランチタイムになりました。皆さんもお近くにお越しの際は、ぜひ訪れてみてください♪

カフェバル・ティアラ
住所:宇佐市院内町櫛野963
電話:0978-58-0701
営業時間:ランチ11:00~16:00、ディナー18:00~23:00(予約時のみ営業)
定休日:木曜(祝日の場合は営業)
駐車場:10台
HP:https://www.tiara111.com/
<キーワード>
宇佐市/ペットと行けるカフェ/ペット同伴可/カフェ/ランチ/スイーツ

おすすめトピックス

ページのトップへ