大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大分市花江川にある真っ白な外観が目を引く『お菓子の工房BONBON』。オーナーの河津善幸さんが県内のケーキ店で修行をした後に独立し、オープンさせたスイーツショップです。

開店直後から次々とやってくるお客さんたち。お目当てのケーキを前に、目をキラキラさせてどれにしようか、と悩みながらも楽しそうな様子。大在方面からもアクセスしやすいお店には、ファミリー層から年配の女性まで、幅広い世代のお客さんがお気に入りのケーキを求めてやってきます。

ショートケーキやロールケーキ、チョコレート、抹茶、プリンetc…定番のものから心くすぐられるビジュアルのものまで揃う

こちらのお店ではケーキのほか、フルーツとミルクを組み合わせたアイスキャンディーも発売していました。そしてこの夏、アイスキャンディーがリニューアルしたとのこと。新しく”ミルクカップ”として登場していました。

「ブルーベリーミルクカップ」250円

優しい甘さのミルクアイスに、色鮮やかなブルーベリーを組み合わせた「ブルーベリーミルクカップ」。ミルクのコクを感じつつ、スッキリとした甘みの余韻まで感じられます。

「フルーツ氷菓」250円

オレンジやキウイなどのフルーツを使用した「フルーツ氷菓」は、シャリシャリっとしたシャーベット状で、甘酸っぱいフルーツとも相性抜群です。氷菓にはレモンエキスを使用しているので、甘いものがちょっぴり苦手な人でもさっぱりといただけます。

アイスキャンディーがカップになったことで持ち運びやすくなり、おもたせとして購入していく人も増えたのだとか。まだまだ残暑が厳しい日が続きそうなので、手土産に持っていくと喜ばれること必至です!

「シュークリーム」194円

「アイスももちろんだけど、手土産ならこのスイーツもオススメ!」と河津オーナー。それが、お店の人気NO.1だという「シュークリーム」。生地はパリパリっとしていて、中はバニラビーンズの香り豊かなカスタードクリームがぎっしり。

シュガーパウダーをまとったパリパリの生地の秘密は、表面をキャラメリゼしているから。香ばしく、よりおいしさを引き立てるこのひと手間が人気のワケなんですね。お茶菓子や手土産に5個、10個とまとめて購入していくお客さんも多いんだそう。

2階にはイートインスペースがあるので、買ってすぐ味わえるのもうれしいポイントですね

フルーツとミルクが合わさったひんやりスイーツや、こだわりを詰め込んだシュークリームで、ほてった体を潤したり、大切な人とのひとときを楽しく彩りませんか?

お菓子の工房BON BON(ボンボン)
住所:大分市花江川2-17
電話:097-574-5535
営業時間:10:00~18:00※売り切れ次第終了
定休日:火曜、第3月曜
駐車場:8台
HP:http://okashi-bonbon.com/
<キーワード>
スイーツ/ミルクカップ/スイーツショップ/イートインOK/ケーキ/シュークリーム

おすすめトピックス

ページのトップへ