大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

うわさのスニーカー専門店『BN Kicks(ビーエヌキックス)』があるという中古車販売店『Bolts&Nuts(ボルトアンドナッツ)』を目指し、車を走らせました。

店前には中古車がズラリ

マニアにはたまらないレトロな見た目の中古車もあり、車好きにはたまらない!

入口から向かって右側にスニーカー専門店『BN Kicks』の入口があります

落ち着いた雰囲気の店内

扉を開くと、スニーカー専門店らしからぬ!?シックでモダンな空間が広がっていました。

メーカーもたくさんあるのでじっくり選んで

壁一面にはカラフルで個性豊かな形をしたスニーカーがキレイに並んでいました。見るだけで、なんだかウキウキした気持ちになります!

最新モデルも入荷していますが、70~80年代のものをリメイクしたものも販売されています。「新しいものだけでなく、古いものもいいなっていう感性も持ってもらえたらうれしいです」と畑田さん。バリエーションを豊富に仕入れることを心掛けているそうです。

畑田さんが学生時代に履き古したというお気に入りの靴。畑田さんは、学生の時に履いていた靴を長年大切にし続けていたり、ファッションは靴から決めたり…など、靴への愛が本当に熱いんです!

そもそもなぜスニーカーなのか!?

オーナー・畑田さんに話を聞くと、「中古車屋だけど、もっといろんな人に足を運んでもらいたくて。賑やかなお店にしたかったんです」とのこと。

お店のInstagramは完売したものの写真がほとんど。敢えて入荷情報を投稿していないのは、“実際に物を見て、ビビッとくる感覚”を大切にしてもらいたいから。ぜひ実際に手に取って見てみてくださいね。

スニーカーの相場は5000~25万円。リーズナブルなものからプレミアムなものまでそろいます

お揃いを見つけに来るカップルやプレゼント用に買いに来くるお客さんなど、ファッションも年齢もさまざまな人が訪れるそうです。

このスペースにて、5月からレディースのスニーカーも販売予定

「中古車屋もスニーカー専門店もたくさんの人で賑わってほしいです」とオーナーの畑田翼さん

通常の値札とは別に、靴の中にサプライズで値下げ価格の値札が入っていることも!しかも、プレミアムな値段のスニーカーは、さらに驚きなプライスになっている可能性も!?手にとった人にしか分からない遊び心も満載で、楽しいですね。

そして、これからの梅雨の季節にうれしい情報です!『BN Kicks』では、購入した靴+6600円~で、「スニーカーコーティング」も受付中。(※注文を受け納期をもらってからの納品)水をキレイにはじくので、雨でもノンストレスかつ、色や素材はそのまま保たれたままなので安心です。

車の色に合わせた靴を履いてみたりするのもオシャレ!

畑田さんとスニーカーについての愛を語り合うもよし、お気に入りの車を見つけに行くもよし。車とスニーカーが一緒に楽しめる珍しいお店にぜひ訪れてみて下さい!

BN Kicks大分スニーカー専門店(ビーエヌ キックス)
住所:大分市弁天2-5-38
電話:097-510-5404
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜※そのほか不定休あり、Instagramにてお知らせ
駐車場:5台
HP:https://www.instagram.com/oita__sneaker_bnkicks/
<キーワード>
大分/大分市/スニーカー/中古車/プレミアム/マニア/専門店

おすすめトピックス

ページのトップへ