大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

『Blue Tree珈琲』は佐伯市役所から車で約2分の市内の中心部にあります。駐車場側の窓ガラスには、手書きでおしゃれにメニューが書かれています。

『ながしまBASE』の1Fにオープン

会議室や作業スペースがあるコワーキングスペースを併設し、WiFiとコンセントを完備しているので、仕事や勉強などの作業をしながらコーヒータイムを満喫できます。

広々とした店内は席数も多く、イスはすべてソファータイプになっているので、ゆっくりと食事を楽しめるのもうれしいポイント。テーブル席やカウンター席、団体向けのソファー席など様々なシーンに対応できます。

全体的に明るい雰囲気で、オーナーがセレクトした洋楽が心地よく聴こえます

今回は朝8時~11時まで提供されている「モーニングセット」をチョイス。

「モーニングブレンド」+「モーニングサラダ付きセット」560円

内容は日によって変わることも

コーヒーのほかにパンやサラダが付き、なんとモーニングタイムはコーヒーのおかわりが1杯無料なんです!オーナー・青木さんの「仕事前や休みの日に、ゆっくりモーニングが楽しめる場所を佐伯にも作りたい」という思いから、このお店では長時間の居座りを注意したりはせず、むしろ歓迎しているそうです。

レギュラーメニューの中でぜひ食べていただきたいのが、麹や酵素を使った体に優しい健康的なメニュー。中でも「麹チキン南蛮」は、鶏肉を麹に漬けることでお肉が柔らかくなりジューシーな味わいが楽しめます。

「麴チキン南蛮(ライスセット)」780円、「発酵ドリンク」480円

卵をたくさん使用した自家製のタルタルソースとの相性も抜群。夏バテ対策にもぴったりな酵素を使用した「発酵ドリンク」とセットで注文すれば、よりヘルシーに!

ほかにも、ランチセットやスイーツセットなど、お得なセットもたくさんあります。

ドリンクメニューの数も豊富

メニューは今後さらに増えていく予定とのことなので、お店を訪れるたびに新しいメニューに出会えるかも!「居座りOK」の珍しいお店で、おいしいコーヒーを飲みながら、のんびりと優雅にモーニングを楽しんでみませんか?

Blue Tree珈琲(ブルーツリーコーヒー)
住所:佐伯市長島町1-8-20 AOKIビル1F
電話:080-8837-0230
営業時間:8:00~18:00 (LO17:15)※モーニング~11:00
定休日:なし
駐車場:共有P利用
HP:https://www.instagram.com/blue_tree_coffee_saiki/
<キーワード>
佐伯市/スイーツ/ランチ/珈琲/モーニング/カフェ/ドリンク/発酵ドリンク/ニューオープン/コワーキング

おすすめトピックス

ページのトップへ