大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

『ドッグラン&カフェblue mountain(ブルーマウンテン)』は、東九州自動車道佐伯ICから車で約20分。
川の近くのとても静かな場所にあり、白を基調にしたおしゃれで落ち着いた外観です。カフェに入る前にさっそく広いドッグランが目に入りました!

白と木目が印象的な店内への入り口

人工芝のドッグラン。広さは72坪ほどあるそう!

ドッグカフェに併設されているドッグランは、なんと全部で3つ。そのうちの2つは、雨でも利用することが出来るように屋根が付いていました!

屋根付きの屋外ドッグラン

室内ドッグランもあります。風が強い日や日差しが強い日でも、安心して使えそう

店内はとても明るい雰囲気。カウンター席ではドッグランを眺めながら、食事をすることができます。

カウンター席は、ドッグランで遊ぶ愛犬の様子が近くで見られる特等席!

今回はゆったりとしたソファ席でランチをいただきました。

ソファ席はわんちゃんと一緒にゆっくり食事が可能

愛犬たちもまずは席についてご満悦

店内を見渡すと、犬用の手作りおやつやオリジナルスイーツが販売されていました。飼い主だけでなく、わんちゃんの食欲もそそります!

棚に並んでいるのは、こだわりの犬用手作りおやつ

こちらは人間用のスイーツ。いちごのシフォンサンドが気になります!

ランチは「ワンプレートランチ」をチョイス。内容は日替わりで、手作りにこだわっているそうです。

「ワンプレートランチ」(デザート、コーヒー付き)1000円。 この日のランチはチキンの煮込み料理でした。手羽元が柔らかく、お肉がホロホロでとってもおいしい!

わたしが食べている姿を見て、愛犬たちがあまりにご飯を欲しがるので犬用のお芋も注文。

風情のある枯れ木。新緑の季節にも行ってみたいですね

無添加の手作り干し芋300円。人間も食べられるとのことで、一緒にいただきました

ランチプレートはコーヒーとミニデザート付き。ミニデザートにプラスして、先ほどのイチゴのシフォンケーキもお願いしました。

ランチのミニデザートとコーヒー

本日のスイーツ「いちごのシフォンサンド」500円。甘さ控えめな生クリームとフワフワしっとりなシフォンがたまりません!

ランチで提供している食事メニューはすべて、テイクアウトでの利用も可能。ランチやデザートをテイクアウトして、外で愛犬と一緒に楽しむのも良いかもしれませんね。

食事の後は、ドッグラン(1頭につき使用料600円)で少し遊ばせてもらいました。

川辺の風を受けながら、気持ちよく走り回る愛犬

カフェのおしゃれな外観にドッグランのグリーンが良く映えます

店主の深井さんは、もともとラブラドールレトリバーの愛犬「ジャルちゃん」のために、広いドッグランを用意したいとの思いから、このドッグランとカフェを始めたのだとか。今後はいろんな人たちの憩いの場になればと考えているそうです。

ドッグランから覗いてくれたジャルちゃん

テイクアウト利用やドッグランのみの利用も可能なので、ぜひ愛犬と一緒にドライブがてら、ふらっと立ち寄ってみてください。

ドッグラン&カフェblue mountain(ブルーマウンテン)
住所:佐伯市青山大通り5402(青山小学校前)
電話:080-3573-1529
営業時間:(5月~10月)11:30~18:00、土・日曜、祝10:00~18:00(11月~4月)11:30~17:00、土・日曜、祝10:00~17:00
定休日:毎週木曜日、金曜日、年末年始、お盆(8/13~8/15)
ドッグラン使用料金:ドッグラン1頭につき600円
駐車場:10台 ※ほか共有Pあり
HP:https://www.instagram.com/blue_mountain2022/
<キーワード>
佐伯市/カフェ/アウトドア/ペット連れOK/おでかけ/ドッグラン

おすすめトピックス

ページのトップへ