大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

今年で3回目となる「美少女図鑑AWARD2021」の最終審査および授賞式が2021年3月28日(日)に開催されました。

  • 「美少女図鑑」って?
    次世代に羽ばたく“美少女の原石”を発掘するオーディション。全国各地の美少女を被写体とした地方発のフリーペーパーとして「美少女図鑑」を創刊し、現在は女優として活躍する二階堂ふみや桜井日奈子、山本舞香といった人気女優やタレント、モデルなどを数多く輩出している。

応募総数5204人と、過去最大規模となった同アワードでグランプリを獲得したのは、なんと大分市に住む高校1年生の白石花恋(かれん)さん。

  • profile
    白石花恋(しらいしかれん)
    年齢:16歳(高校1年生)
    特技:ダンス
    好きな教科・苦手な教科:体育が好きです。苦手なのは社会…(笑)

今回の審査は「美少女図鑑」史上初の試みとして、全都道府県・地域ごとの予選となる「地方限定予選」を実施。コロナ禍での開催ということでパソコンを通しての面接やライブ配信、ウェブ投票といった半年以上におよぶ審査を経て、全国から総勢68名のファイナリストが選出。そこから見事頂点に輝いた花恋さんに、気になる5つの質問をしました!

 

① グランプリを受賞した時の気持ち・周りの反応


編集部:グランプリおめでとうございます!王道ですが、受賞した時のお気持ちは?

―最初は全然信じられなくて。名前が呼ばれた瞬間、「え?わたし…?」って頭が真っ白になりました。最後まで名前が呼ばれなかったので、このまま呼ばれないかもしれない…とずっと緊張していたのですが、実際呼ばれた時は夢心地というか、これは現実なのかと少しパニックに(笑)。
応援してくれたみなさんのおかげです!ありがとうございました。

編集部:日本一に選ばれたわけですが、ご家族や周りの反応はどうでしたか?

―その場にいかなかったっていうのもあって、家族はいつも通りの反応で、冷静でした(笑)。

編集部:お友達からのリアクションはありましたか?

―テレビでも全国放送で流れたということもあって、お祝いのメッセージをたくさんいただきました。うれしかったです。

 

② 「美少女図鑑」に挑戦するきっかけ


編集部:「美少女図鑑」に挑戦するきっかけは?元々芸能の道に興味がありましたか?

―きっかけは知人からの紹介です。わたし、芸能にはまったくといっていいほど興味がなかったんです…。「美少女図鑑」を受ける前は地元のアイドルグループに所属していたのですが、それも同じ知人からの紹介で、なんとなく興味本位ではじめたもので。でも、いざやり始めるとすごく楽しくて、とても良い経験になりましたし、オーディションにもその経験を活かすことができました。

編集部:アイドル活動をやってみてどうでしたか?

―楽しいけど、私の力では上には行けないなーと思っていて。けど、まだその時は芸能界を目指していなかったので、楽しいからまだ続けようかな、という気持ちでした。今回の「美少女図鑑」オーディション中も、このままでは上に行けないなという気持ちが強くて、全然自信がなかったです。

 

③ チャレンジしてみた感想


編集部:地方予選や東京大会など数々の審査やオーディションは初めての試みということで、大変だったと思います。やはり緊張しましたか?

―めちゃくちゃ緊張しましたし、審査の中に自己PRがあるんですけど、何をしようかかなり悩みました。小さい頃から習っていたダンスとアイドル活動をする中での歌の経験を活かして、東京大会ではダンスと歌を披露しました!自分が思い描いていたパフォーマンスがなんとかできて、ホッと一安心です。

編集部:緊張をどうやって乗り切りましたか?

―わたし、やり始めたら緊張しないんですよ。終わった直後も余韻が残るのでそこまで緊張しないんですけど、順番を待っている間とか、“間”が空くと緊張してしまうというループでした(笑)。

 

④新たにスタートした高校生活やプライベートを深掘り!


編集部:高校生活はどう?勉強は楽しいですか?

―休み時間に友達と話をしたり、そういう時間は好きです(笑)。

編集部:いまハマっていることは?

―文房具集めですかね。新学期になったので文房具を新しく集めています。見た目がかわいいものをセレクトしています。

編集部:お休みの日はなにをしていますか?

―寝ていることが多いです。ベッドの上で過ごすのが至福の時間かもしれません。

編集部:人前に出るのは得意?苦手?

―どっちでしょう。小さいころからダンスはしていたので、踊ったりするのは好きでした。

 

⑤ これからの夢・目標


編集部:これから、どんな分野に挑戦していきたいですか?

―モデルのお仕事に挑戦してみたいです。今まではやりたいことがこれといってなくて、なんとな~くでぼんやりとしていたのですが、今回のオーディションを通してハッキリしたというか。「あ、この分野に挑戦してみたいな」と純粋に思うことができました。

編集部:目標とするモデルさんや女優さんはいますか?

新垣結衣さんです。モデル、女優、バラエティなどマルチに活動されていて、いろいろできるのがすごいなあと思っていて。わたしもそんな人になりたいです。

編集部:好きなドラマや映画は?

―「コードブルー」!それがきっかけで新垣結衣さんが好きになりました。

編集部:最後に、ファンの方に向けてメッセージをお願いします。

―有名なファッション誌の表紙を飾れるようなモデルさんを目指してがんばるので、これからも応援よろしくお願いします!

 

グランプリ獲得をきっかけに、自分なりの目標ややりたいことが明確になった花恋さん。彼女のこれからの活躍から目が離せません!

そして最後に、なんと今回「直筆サイン&メッセージ入り生写真」をプレゼントでいただいちゃいました☆花恋さんのレア写真がもらえるチャンス!たくさんのご応募、お待ちしております!

白石花恋さん直筆サイン&メッセージ入り生写真

https://www.oitadrip.jp/present/present-c/

▲応募はこちらから!

<キーワード>
美少女図鑑/グランプリ/高校生/アイドル/モデル/女優/大分市

おすすめトピックス

ページのトップへ