大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

別府エリア①喫茶ムムム(別府市中央町)

レトロな雰囲気漂う店内で食べる絶品モーニングプレート

まず足を運びたいのは喫茶ムムム。

レトロな喫茶店で素敵なモーニングを頂きながら、朝のゆっくりとした時間を楽しみましょう。こんがり焼かれたトーストと淹れたてのコーヒーの組み合わせは素朴ながらどこか懐かしい美味しさです。わたしのお気に入りは、この絶品スクランブルエッグ!
とろとろした舌触りと口に広がるバターの香りがたまりません。

喫茶ムムム
住所:別府市中央町1-27
電話番号:080-3119-5261
営業時間:10:00~16:00※土曜9:30~17:00、日曜9:00~17:00
定休日:不定 ※主に火・水曜が休み
駐車場:なし
HP:https://www.instagram.com/kissa_mumumu/?hl=ja

別府エリア②岡本屋売店(別府市明礬)

ほろ苦いカラメルソースと濃厚プリンの相性は最高◎ ぜひご賞味あれ!

次に足を運ぶのは、地獄蒸しプリンが味わえる岡本屋です。

温泉の蒸気を活用して作られたプリンが味わえるのは、大分ならではですよね。カラメルソースのほろ苦さと濃厚な卵の味わいが合わさって、思わずにんまり。ぜひ、訪れてみてください。

岡本屋売店
住所:別府市明礬3組
電話番号:0977-66-6115
営業時間:8:30~18:30(LO17:30)
定休日:なし
駐車場:24台
HP:http://www.jigoku-prin.com/shop/

別府エリア③海地獄(別府市鉄輪)

真っ青な温泉はまるで南国の海のよう!

別府に地獄は数あれど、わたしのお気に入りは何と言ってもこの海地獄です。

もくもくと昇る湯気と海のように真っ青な温泉の不思議なコントラストが見られるのは、この海地獄の醍醐味とも言えるでしょう。

海地獄
住所:別府市大字鉄輪559-1
電話番号:0977-66-0121
営業時間:8:00~17:00
定休日:なし
駐車場:220台
HP:http://www.umijigoku.co.jp/

別府エリア④別府ロープウェイ(別府市南立石)

山の上から別府の街を一望。いつも何気なく眺めている別府湾も街とのコントラストでより美しくみえますね

別府の街を一望するなら、ここ別府ロープウェイ!
ぐんぐん登った山の頂上から見える景色は、なんともいえない美しさです。
いつも見慣れた街がまた違って見えてきます。

「山上駅」と名付けられたロープウェイの終着点は文字通り鶴見岳の山上に位置しています

別府ロープウェイ
住所:別府市大字南立石字寒原10-7
電話番号:0977-22-2278
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定 ※HP参照
駐車場:250台
HP:https://www.beppu-ropeway.co.jp

湯布院エリア①金鱗湖(由布市湯布院)

緑がいっそう美しい夏。ほどよい木陰でゆっくりした時間を過ごしてみてね◎

湯布院で行くべきスポットとしてはやはり、ここ金鱗湖。

とくに夏のこの時期には緑が一層青々と輝きます。木陰のベンチに腰掛けて、まったり友人と談笑なんていかがでしょうか。風に揺らぐ木々や水が奏でる音に耳を傾けて、癒しのひと時を満喫してみてくださいね。

金鱗湖
住所:由布市湯布院町川上1561-1
電話番号:0977-84-3111
駐車場:なし
HP:http://www.city.yufu.oita.jp/kankou/kankou/kinrinko/

湯布院エリア②ビーハニー(由布市湯布院)

あまーいハチミツがかかった濃厚アイスクリーム。あつ―い夏に素敵なご褒美を!

金鱗湖でゆったり過ごした後は、ビーハニーで冷たいアイスクリームを楽しもう。

濃厚なアイスクリームの上に、こだわりぬいたハチミツがとろーりかかって特別な味に!冷たいスイーツがおいしい夏にこそ食べてほしいスペシャルなアイスクリーム。たまにはあまーいスイーツで自分にご褒美をあげちゃいましょう。

BeeHoney 湯布院店
住所:由布市湯布院町川上1481-1
電話番号:0977-85-2733
営業時間:9:30~17:00(時短営業中は11:15~16:00)
定休日:なし
駐車場:なし
HP:https://www.instagram.com/beehoneyyufuin/?hl=ja

湯布院エリア③コミチカフェ(由布市湯布院)

手作りおにぎりが乗ったランチプレート。たくさん歩いたからだにエネルギーチャージ!

小さな路地を抜けた先にあるのはこちらのカフェ。たくさん散歩をしておなかが減ったらぜひ立ち寄ってみてください。手作りの美味しさが心にしみて、とっても癒されます。ペット連れでも美味しいランチが食べられますよ!

コミチカフェ
住所:由布市湯布院町川上3001-8 YUFUIN NAYA 1F
電話番号:0977-84-2611
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜・第3木曜
駐車場:なし
HP:https://www.instagram.com/komichicafe_yufuin/?hl=ja

私のオススメする別府・湯布院のまったり観光スポット、いかがでしたか?
あつい夏ですが、自分にご褒美をあげながらゆったりのんびり乗り越えていきましょう!

<キーワード>
大分/別府/湯布院/喫茶店/カフェ/観光/モーニング/ランチ/地獄/自然/スイーツ/おにぎり

おすすめトピックス

ページのトップへ