大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

別府湾を一望できる絶景露天風呂や趣向を凝らしたレストラン、アミューズメント施設が充実した一大リゾートホテルとして、全国、世界から観光客がやってくる『杉乃井ホテル』。

すでに、夏休みの宿泊予約はいっぱいになりつつありますが、大分県民である私たちは、日帰りで楽しめるという特権を忘れてはいけません! なかでも今回ご紹介する、『リストランテ アズーリ』の日帰りプランは、夏のリゾート気分やたまの贅沢気分を味わうのにピッタリなんです。

 

『アズーリ』は、銀座では予約が取りにくい人気のイタリアン『LA BETTOLA da Ochiai(ラ ベットラ ダ オチアイ)』のオーナーである、落合務シェフが監修した本格イタリアンが楽しめるレストラン。

落合務シェフがプロデュース

ここ別府で、有名シェフがプロデュースした料理が味わえるだけでも特別感があるのに、さらに気分を高めてくれるのが、お店の雰囲気なんです。

別府で見つけた、非日常に浸れる場所

まるでイタリアに来たかのようなリゾート感満載の店内は、青と白を基調とした造り。家具の一部にナチュラルウッドをあしらうなど、爽やかな中にも温もりが感じられる明るい印象の空間は、目の肥えた大人女性の心をも鷲づかみにすることでしょう。

テラス席もあり、天気の良い日は外で食事が楽しめます。「アズーリ」とは、イタリア語で“青”という意味

ランチは、A・B・Cに分かれた3つのコースと、シェフおまかせコース(要相談)があり、大分の新鮮な食材や季節ごとに変わる素材を活かした本格イタリアンがコース仕立てで楽しめます。

「Aコース」1944円。選べるパスタと前菜、パン、飲み物、ドルチェ付き

 

前菜の「サーモンのキッシュ サラダ添え」

 

「Bコース」3024円。選べるパスタと前菜、メイン、パン、飲み物、ドルチェ付き

前菜の「サーモンのキッシュ」は、出来たてが運ばれてくるのですが、しっとりとした風味豊かな味わいで、とっても美味しいんです(前菜だけでも満足度大!)。メインのパスタは数種類の中から選べるようになっており、一番人気は“ウニのパスタ”なんだとか。7/20からは、「ズワイ蟹とアボカド、トマトの冷製カペリーニ ウニ添え」が夏季限定で登場するそうなので、こちらも押さえておきたいですね。

夏限定の「ズワイ蟹とアボカド、トマトの冷製カペリーニ ウニ添え」

「たまのご褒美、ちょっと奮発してみようかしら」なんて思ったら、迷わず、「Cコース」4104円を。肉料理、魚料理の両方がメインで登場する、贅沢なフルコース。日頃のランチに比べると良いお値段がしますが、旅行へ行こうと思ったら、こんな金額では絶対におさまらないし、銀座のお店(ラ ベットラ ダ オチアイ)で食べようと思ったら、まずこの価格では味わえませんからね(予約も取りづらいし)。猛烈にオススメします。


それと、忘れてはいけないのが、食事をした人限定の“嬉しい特典”!


食事の際に、「ランチde温泉割引を利用したい」と伝えると、通常2000円(7/20~8/31の料金)の「棚湯&ザ アクアガーデン」が、なんと特別価格1000円(※当日のみ有効・8/10~18は除外日)で楽しめる割引券が進呈されるんです。

ザ アクアガーデン。夜は噴水ショーを楽しめます

ランチコースを存分に楽しんだ後は、大展望露天風呂『棚湯』や、屋外型温泉エンタテイメント施設『ザ アクアガーデン』もお得に楽しめちゃうなんて…最高の一言!(割引される分、ランチ奮発してもいいよね)

皆さんもこの魔法のコトバ、ぜひ覚えておいてくださいね。

最後に。『杉乃井ホテル』へは車で行くっていう人が多いと思いますが、「お酒を飲みたいな~」とか「旅気分に浸りたいな」っていう人は、別府駅とホテルを結ぶ“無料のシャトルバス”を利用してみてはいかがでしょうか。

シャトルバス専用の待合室。何から何まで至れり尽くせり!

15分おきに運行していて、利便性も抜群。駅構内にできた専用の待合室は、暑い日でもエアコンが効いて快適なんです。

本格イタリアンと温泉を楽しんだら、館内でボウリングやカラオケに興じたり、買い物を楽しんだり。一日中リゾート気分が楽しめる『杉乃井ホテル』で、この夏はいつもとひと味違う日帰り旅を満喫しませんか?

 

リストランテ アズーリ
住所:別府市観海寺1 杉乃井ホテル内中館2F
電話:0977-78-8888
営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00(1部17:30~/2部19:30~)※ディナーは要予約
定休日:なし
駐車場:1400台
HP:https://www.suginoi-hotel.com/lp/azzurri/
<キーワード>
イタリアン/イタリアンランチ/ご褒美ランチ/非日常/ホテルランチ/別府市ランチ

おすすめトピックス

ページのトップへ