大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

「大分でラーメンを食べるなら…」の候補先として必ず名前が挙がる人気ラーメン店、大分市古国府にある『浅野2号』と中央町にある『浅野3号』に続き、府内町に『豚骨ラーメン 浅野本店』がオープンしました。

2021年5月15日にオープンした、府内5番街商店街に面するラーメン屋。街並みに馴染む昭和チックな佇まい

展開する3店舗とも、まったく異なるラーメンを提供するのが『浅野』の面白いところ。お店の代表・淺野壮平さんに店舗それぞれの特徴と新店舗オープンにあたっての想いを聞きました。

代表・淺野壮平さん

 


●『浅野2号』
野菜のポタージュを使った豚骨ラーメン、まぜそばなどいろんな種類のラーメンを提供。

「ひたすら旨いラーメンを追求し続けて、改良を重ね続けてきたのがこのお店です」


●『浅野3号』

街中にはあまりなかった二郎系のラーメン屋。

「“楽しみながら”ラーメン作りをすることを意識して、 「こういうことをしたら面白いだろうな」と閃いたものにどんどんチャレンジをしたお店。変わり種など、新たな一杯を生み出していきました」


●ニューオープンの『浅野本店』

純粋な豚骨スープで作る“ザ・豚骨ラーメン”とチャーハンのみを提供。

「“お客さんにとって”ではなく、自分にとっての理想のラーメン屋を作りたくてオープンしました。ラーメンとチャーハンが食べたくなった時にパッと思い浮かぶようなお店にしたくて、メニューはいろいろ作らず、シンプルな2択のみ。店名が2号、3号と続いて4号ではないのは、単に響きがよかったのと、みなさんの想像の逆を行きたかったからです(笑)」。


 

カウンター席とテーブル席がある店内

注文は食券機から

淺野さんが言うように、今までとは打って変わって、究極にシンプルな「豚骨ラーメン」とチャーハンのみを提供する『浅野本店』は、これから府内町を盛り上げていくお店になること間違いなし!豚骨ラーメンと言えば…の代名詞になる、期待値の高い新店です。


「ラーメン半チャーハンセット」950円


濃度や粘度が高すぎず、油っぽさをあまり感じさせない豚骨ラーメンは年配の方にも好評

訪れたらまず味わっていただきたいのが、店の看板メニューが一度に楽しめる「ラーメン半チャーハンセット」。

スープがおいしすぎて最後まで飲み干せるくらいの勢い!

なんとこのラーメン、『浅野3号』で生み出した自信作とのことで、新店をオープンするきっかけにもなった一杯なのだとか。

100%豚骨のエキスを絞り出したスープは、ほど良いこってり感を演出しつつも脂みが多くないので、とても食べやすいです。ラーメン特有の臭みもなく、まろやかさも持ち合わせた豚骨ラーメンはここでしか味わえない唯一無二の味!期待を裏切らない安定した味に、胃袋が幸福感で満たされていくのを感じます。


単品で注文しても物足りなさを感じさせない、しっかりと味付けされたチャーハンもクセになる味わいで、レンゲを持つ手が止まりません。

無料のトッピングコーナー

トッピングコーナーにある辛子高菜と一緒に食べるのが人気らしく、早速ラーメンとチャーハンに加えてみると…激ウマ。

ピリッとした辛さがいいアクセントになって、食欲が倍増します。ぜひお試しあれ!

「2号、3号ともにそれぞれの良さを最大限に出していきながら、新店の『浅野本店』でも力を発揮していくので、ぜひ食べにきてください!」と代表・淺野さん(右)とスタッフさん

店舗それぞれで特色が違うラーメンが楽しめる『浅野』の新店は、豚骨ラーメン好きなら押さえておきたい一軒。土・日曜、祝日も注文できる、お得な「ラーメンランチ(ラーメン、ごはん付き)」750円(11:00~15:00)も用意されているので、要チェックです。

 

\オオイタドリップ プレゼント情報/
「ラーメン半チャーハンセット」950円の食事券を3名さまにプレゼント!
https://www.oitadrip.jp/present/present-j/
▲応募はこちらから

 

豚骨ラーメン 浅野本店(あさのほんてん)
豚骨ラーメン 浅野本店(あさのほんてん)
住所:大分市府内町3-1-25
電話番号:097-537-7177
営業時間:11:00~21:00(LO20:30)
定休日:火曜
駐車場:なし
<キーワード>
ランチ/麺/ラーメン/チャーハン/おひるごはん/夜ごはん
ページのトップへ