大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1. あの新店から登場した新メニューを一足先に体験!

オープンから2カ月。中華そばのみならず、つけ麺ファンも獲得しつつある『ラーメン 餃子 浅草あづま』に、パワーアップをした新メニューが仲間入りを果たした。

店内にはテーブルとカウンター席があり、特にこだわったというカウンター席には隣の人が気にならない鉄壁の板で両側をホールド!

ランチタイムを過ぎた時間帯にやって来たが、店内には一人でもくもくと麺を啜る女性客と男性客の姿が。お一人さまでも入りやすい居心地の良さを感じながら、わたしも分厚い板で仕切られたカウンター席に座る。仕切りには奥行きがしっかりとあり、まるで“カウンターの個室”のような安心感に包まれながら、お目当ての“スペシャルシリーズ”を注文した。

2.すべての具材が一同に楽しめる新作「中華そばスペシャル」と「つけ麺スペシャル」

定番のたまご、チャーシュー、のりに加え、ワンタン、わかめといった具材をすべて載せた「中華そばスペシャル」1100円

豚骨と冠地鶏のみで作るスープは、あっさり、まろやかな口当たり

新たに登場した“スペシャルシリーズ”は、「中華そばスペシャル」と「つけ麺スペシャル」の2種類。店の看板メニューの進化系である「中華そばスペシャル」の具材には、これまた新作の「わかめ中華そば」と「ワンタン中華そば」の内容をすべて詰め込んでいるという、まさに中華そばの宝箱や~!な一杯。

分厚い肉とメンマの量が倍増!食べ応え十分の「つけ麺スペシャル」1280円

存在感溢れる「中華そばスペシャル」に対抗するかのように時季を同じく登場したのが、隠れファンが多いというつけ麺の特別バージョン「つけ麺スペシャル」だ。こちらは店のこだわりでもある厚切りにカットされた肉をこれでもかというくらい盛り付け、大盛りラバーの食欲を一層搔き立てる一杯に仕上がっている。

中華そばで使うスープをベースに、豚骨の割合を多くすることで濃厚さを出している

どちらもメニュー名に“スペシャル”が付くだけあって、トッピングがてんこもりの豪華な内容!提供開始早々、意外にも女性客からの注文も多いという。確かに、麺はつるっとしたのど越しが心地よく、あっという間に平らげてしまうので、通常より多めに盛られたトッピングが逆にちょうど良く感じる。この夏のスタミナ補給におすすめしたい新メニューだ。

粉や麺の太さにこだわったという全粒粉のオリジナル特注麺は、一口啜ると麺の香りが鼻を抜け、もちっとした噛み応えも一緒に楽しめるのが特徴

3.お得なセットメニューと味わいたい!『ラーメン 餃子 浅草あづま』

そのほか、セットメニューもリニューアル。イチオシは「Bセット」(ミニチャーハン、餃子3ケ)400円。チャーハンの味つけは中華そばで使用するしょう油と塩のみとシンプル

ラーメンのほか、サイドメニューにも変化を発見!なんと券売機には今までなかったチャーハンの姿があるではないか。お客さんからの熱い要望に応える形で仲間入りしたとのことで、単品はもちろん、餃子とのお得なセットでぜひいただきたい。

先ほど紹介したスペシャルシリーズとセットにして本能の赴くままに食らいつくのもいい…

プリップリのエビがたまらない「エビチャーハン」450円は単品で注文可能

着実にファンを増やしている『ラーメン 餃子 浅草あづま』。どれもまた食べたいと思わせてくれるバラエティ豊かなラインアップとさらなる進化に、今後も目が離せない!
「どれも自信作!ご来店お待ちしております」と店主・佐々木喜光さん

ラーメン 餃子 浅草あづま
住所:大分市中央町2-6-4 エムライフシティビル1F
電話:097-578-7558
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00(LO20:30)
定休日:不定休 ※Instagramもしくは店頭カレンダーで確認を
駐車場:なし
HP:https://www.instagram.com/azuma_ramen/
<キーワード>
大分/大分市/新店/中華そば/ラーメン/つけ麺/餃子/食べ歩き/グルメ/連載

 

おすすめトピックス

ページのトップへ