大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

自家製チキン南蛮やビーフシチューなど、ボリューム満点なセットメニューが昼夜問わず人気の『アルマク』。
レンガ造りのオシャレなカフェ&レストランですが、昨年末その中に大分市府内町にもある、高級食パン専門店『セレブ工場』が大在店をオープンしたんです。

テラス席もあるおしゃれな外観

ピンクの看板が目印です

食パンの種類もさまざま。どれもおいしそう

「セレブ食パン」はこだわりの小麦粉や国産バター、生クリームを使用した柔らかい食パンで、ローズウォーターを使用、ほのかな風味と華やかな甘みが特徴とのことです。

もちろん、食パンも購入できますが、「セレブ食パン」を使ったメニューが店内で食べられるようになったそう。どんなグルメが食べられるかワクワクしますね。

高級感のある雰囲気が漂う店内は、沢山絵が飾られていて、まるで美術館に来たかのようです。

ゆったり座れるソファもあって居心地のいい空間

メニューには人気のセットやピザなどがズラリ。今回は「セレブ食パン」を使用したサンドイッチを注文しました♪

お昼はほとんどのお客さんがセットメニューを注文するのだそう

サンドイッチも種類豊富です

店内の絵を見ながらしばらく待っているとどんっと登場したのは、「セレブ食パンの東京厚焼きサンド」! パンと同じくらい。いや、パンより分厚い卵焼きは、プリンのようにプルプルでつやつや。これはおいしいに違いない!!!

「セレブ食パンの東京厚焼きサンド」759円

さあ、この極厚サンドイッチ、一口食べると、パンに薄く塗られた、少しピリッとするからしマヨネーズと卵の相性が抜群! 卵はダシが効いていてどちらかというとしょっぱめ。甘くて豊潤な香りの食パンと共にいただくと、高級ホテルで食事をしているかのようなリッチな気分に。柔らかい卵は子どもでも美味しくいただけそうです。1皿でかなりお腹がいっぱいになりました。

お皿を揺らすとプルプル揺れるくらい柔らかい厚焼きたまご

パンより分厚い厚焼たまご。これがパンとよく合うんです

さて、厚焼サンドはもちろんおいしかったのですが、他のメニューも気になりませんか?

『アルマク』さんがこだわって作っているという大人気の「チキン南蛮」をサンドにした「セレブ食パンの宮崎チキン南蛮サンド」。こちらも我慢できずにいただいちゃいました。

小さく切って揚げたチキン南蛮は、鶏のモモ肉を使っていて、これがまた柔らかいんです♪パンも4等分されていて食べやすいのもポイント。こちらも、パンの甘さに負けないように、通常のチキン南蛮より塩コショウを多めにかけているのだとか。パンと一緒に食べると…あ~おいしい♡ジューシーなお肉と自家製甘酢、こちらも大満足のサンドイッチです。

「セレブ食パンの宮崎チキン南蛮サンド」858円

甘酢がたっぷりしみ込んでいてジューシーなチキン南蛮

他にもメニューが増える予定なんだとか

今回はおかず系のサンドイッチをご紹介しましたが、「セレブ食パンの宝石フルーツサンド」638円~や「セレブ食パンのフレンチトースト」1078円など、食パンを使ったデザートも絶品なんです。店内もゆったりしているので、思わず長居しちゃいそうな空間!

「セレブ工場」のパンを堪能した後は朝ごはん用にパンを購入するのもおすすめ。生で食べても、トーストにしてもリッチな気分が味わえる『セレブ工場』の高級食パンや店内で食べられるサンドイッチ。皆さんも1度試してみては?

「セレブリティ」1本(2斤サイズ)864。他にもレーズン食パン「デジマーゼ」1058円なども販売

cafe and restaurant almach(アルマク)
住所:大分市大在浜2-19-8
電話:097-593-1800
営業時間:10:00~18:00(LO17:00)、金・土曜~LO20:00
定休日:不定
駐車場:16台
HP:https://almach-cafe.com
<キーワード>
パン/食パン/サンドイッチ/ランチ/カフェ/レストラン/大分市

おすすめトピックス

ページのトップへ