大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

『ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ』にやって来たのは、テレビやラジオ番組でおなじみのマルチタレント・首藤まみかさん。

前々回、アフターヌーンティーやスパを体験して、束の間のご褒美タイムを満喫した彼女。「今日はどんな体験が待っているのかワクワクします!」と期待に胸を膨らませながら、館内へと歩を進めます。

検温や消毒をしっかりと行ってから入館。夏休みシーズンなのもあり、お子さん連れのファミリーを中心にたくさんのお客さんで賑わっていました

まずは、インフィニティプールが目の前に広がるプールサイドへ。

今回、まみかさんが体験するのは、9月末まで実施している「HARNNプールサイドフットトリートメント」。開放的なロケーションの中でトリートメントが受けられる、夏ならではの特別プランです。

 

HARNNプールサイドフットトリートメントの詳細はこちら▼
https://anaicbeppu.com/offers/spa-season-highlights/

 

デッキチェアーに腰を落として、いざ施術スタート!

全身の中でも足のむくみが特に気になっているというまみかさん。太ももやふくらはぎのリンパを流したり、足裏のツボを刺激したり。老廃物を流して、丁寧にむくみを取り除いていきます。

太陽を浴びての施術はストレス発散にもなり、自然と元気がチャージされます

足ツボを刺激されて、おもわずこの表情! 緩急つけた施術で不調改善へと導いてくれます

ラグジュアリーな施術ルームでゆったりと過ごすのもよいですが、絶景を眼下に心地よい風に吹かれながら受けるトリートメントは開放的で特別感も満載!スタッフさんとの会話も楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。

すっかりリフレッシュしたまみかさん。
次は、癒しグッズを求めて「ハーン・ヘリテージ・スパ」へと場所を移すことに。

長い廊下を抜けた先に広がる洗練された空間。ここで販売しているアイテムは、スパを利用しなくても購入することができます

本場タイのナチュラルスパブランド「HARNN」や、フレグランスブランド「Vuudh(ヴッド)」製品がセンスよく並べられた空間は、そこにいるだけで女性らしさが磨かれるよう…! 現在、九州ではここでしか手に入らないこともあり、「HARNN」のアイテムに魅了されたお客さんが、県外からわざわざ購入しに来ることもあるんだそうです。

カラフルな色味を使った可愛らしいパッケージのものが多く、見た目から気分を盛り立ててくれます

今回は、自宅で簡単セルフケアができるアイテムを品定め。数ある商品の中から、「とにかく癒されたい!」というまみかさんのリクエストに応えて、スタッフさんが2つのアイテムをオススメしてくれました。

それが、こちら!

「SOAP COLLECTION」915円

「BATH&MASSAGE OIL COLLECTION」3310円

美白効果が期待できる米ぬかオイルを使用したソープ(各種)は泡立ちがよく、さっぱりとした洗いあがり。「HARNN」製品ならではの自然な香りで、リラックス効果も満点です。

ソープはさまざまな香りがラインアップされていて価格もお手頃。友人やご家族へのお土産としてまとめ買いする人も多い人気商品です

ボディマッサージオイルは、実際に「ハーン・ヘリテージ・スパ」でも使用されていることから、施術後に「自宅でもサロンケアを行いたい!」と購入していくお客さんが多いのだとか。保湿力が高く、アロマの香りにも癒されます。入浴剤代わりに使用したり、ウォーマーに垂らして香りを楽しんだりするのもオススメ!

秋にはタイから新商品や売り切れていた人気アイテムが入荷される予定とのことなので、さらにアイテム選びが楽しくなりそうですね。

バスタイムや就寝前の自分磨きの時間が華やかになりそうなアイテムをGETした後は、さまざまなお土産品が並ぶ「ブティック」へ。

お目当ては以前、アフタヌーンティーでいただいた「TWG Tea」の紅茶たち。

ブティックに並ぶ、ラグジュアリーティーブランド「TWG Tea」の紅茶シリーズ

オシャレなパッケージが印象的

「自宅で過ごす時間が増えたので、ストックしておきたくて!」と、まみかさん。ティーバック式のアソートティーセットから、筒状のオシャレなパッケージに入ったものまで、用途や好みに合わせてチョイスできるのもうれしいですね。

途中、可愛らしいモモンガのヌイグルミにも癒されながらショッピングを済ませ、大満足でホテルを後にしました。

ハートを鷲づかみにされる人、続出!? 風呂桶の中からつぶらな瞳でこちらを見つめるインターコンチ別府のマスコットキャラクター“モモファン”にクギヅケ

「とっても癒されましたし、自宅に戻ってからの楽しみもできたので、嬉しさ2倍です!」とまみかさん。夏の疲れを吹き飛ばしたい!たまには、のんびりまったり過ごしたい!そんな人は、インターコンチの癒しプラン&アイテムで、心も体もリフレッシュしませんか?

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ
住所:別府市鉄輪499-18
電話:0977-66-1000
営業時間:ランチブッフェ11:30~14:00、立ち寄り湯14:00-17:00、スパ(月~金曜)12:00-21:00※受付は20:30に閉まります(土・日曜)12:00-22:00、宿泊チェックイン15:00 チェックアウト11:00
料金:ランチブッフェ4000円~※税込サ別、大浴場2500円(土・日曜、祝日3500円)※12歳以下は保護者同伴、家族風呂1時間1万円(定員6名)、スパ料金は要確認
定休日:なし
駐車場:140台
HP:https://anaicbeppu.com/

 

<キーワード>
#別府旅行 #別府観光 #別府リゾート #日帰りプラン #スイーツ #別府おでかけ #スパ #トリートメント #タイ式 #別府温泉 #beppu #kannawa #trip #別府エール飯 #イベント #お土産 #手土産

おすすめトピックス

ページのトップへ