大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

\今回のモデルさん/

板井かえでさん(タレント)
Profile:ニューヨーク出身・大分育ち。リポーターやナレーター、イベントMC、モデルとして活躍する大分のフリータレント


 

7月1日から営業を再開した『ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ』にやってきました。「初めての訪問なので、とっても楽しみです!」と、かえでさん。

インターコンチ初潜入! 館内に入る前からワクワクが止まらない様子

 

今回、体験するのは8月末まで毎週土曜に開催されている「ホワイトラグーナジャズ」のプレミアムプラン。モエ・エ・シャンドンを片手にジャズの生演奏や本格デザートを楽しむことができ、インフィニティプールや温泉も利用OK! という、至れり尽くせりな内容です。

 

ホワイトラグーナジャズの詳細はこちら▼
https://anaicbeppu.com/offers/whitejazz2020/

 

「プールにシャンパン、それにジャズの生演奏って…憧れのリゾート体験がギュッと詰まった魅力的なプランですね」と胸を躍らせながら、プールや温泉のある1階へ。

 

プールに併設するラウンジ『AQUA(アクア)』に到着すると、カウンターがモエ・エ・シャンドンのシャンパンタワーやボトルに彩られていました。いつも以上にリッチな雰囲気で、さらにテンションが上がります。

 

モエに囲まれて、なんだかセレブになった気分!

AQUA(アクア)の本棚には珍しい書籍が並びます。ソファー席やテラス席でゆっくり読書を楽しむのもオススメ

 

AQUAのソファー席で一息ついた後は、インフィニティプールで遊ぶことに。

 

今年、初泳ぎというかえでさん。「プールに入ると、夏がキタって感じしますね!」と言いながら、プールサイドに腰掛けて足をパシャパシャ。ひんやりとした水の冷たさとやんわりと吹く風が心地よく、リラックスした時間が流れます。

 

時間を忘れる贅沢なひととき

 

その後、水に入りちょっとずつ体を慣らしたら、プールと風景が一体となって楽しめる、一番の絶景スポットへ!

 

九州では数えるほどしか存在しないインフィニティプール。別府の絶景が拝めます

 

ここのプールの魅力は何と言ってもその景観。視界を遮る建物や木々が一切ないため、湯けむりたなびく別府の町並みが眼下に広がり、美しい海や山まで一望することができます。かえでさんも「見慣れた地元の町並みが、なんだか異国のもののように感じますね」と、うっとり。

 

プールの横にあったかいジャグジーバスも併設しているので、体が冷えたらそこに浸かって、温まったら再度プールへ…と繰り返すのも、ここならではの楽しみ方です。喉が渇いたら、ドリンク片手にデッキチェアに腰掛けて、のんびりと景色を眺めるのもよし。

 

熱すぎずぬるすぎず、ちょうどよい温度に設定されたジャグジーは、プールで冷えた体をじんわりと温めてくれます

 

夏ならではの過ごし方をたっぷりと満喫した後は、次なるお楽しみへ。

 

AQUAでくつろいでいると、パティシエ特製のデザート盛り合わせとシャンパンカクテルが運ばれてきました。

 

プールサイドでシャンパンにデザート…これぞ夢に見た“リゾートステイ”

 

通常、プレミアムプランを利用すると、モエ・エ・シャンドンのミニボトルが1本もらえるのですが、モエを使ったオリジナルカクテルにも変更可能とのことで、かえでさんはカクテルをチョイス。この日はマンゴーとフローズンライチを使った、トロピカルカラーの夏らしい1杯でした。

 

モエのグラスにたっぷりと注がれたカクテルをひと口飲むと、シュワシュワッとした小気味よい微炭酸にのって、果実の甘みと酸味が口いっぱい広がります。その爽やかな味わいに、かえでさんも「ん~、おいしい!」と満面の笑み。

 

夜景を眺めながらプールサイドで飲むカクテルは格別!

 

ジャスミンの風味をまとったピエール・エルメのマカロンやピーチのムースなど、センスよく盛り付けられたデザートの数々はどれも上品な甘さ。シャンパンカクテルとの相性も抜群です。ちょこちょこといろんな味を堪能していると、室内から美しい音色が。

 

楽しみにしていた、ジャズの生演奏がはじまりました。

 

テナーサックス・Zinu Leeさん、ベース・木村英夫さんのジャズ・デュオ

 

演奏を間近で楽しむことのできるテーブル席に座りなおし、素敵な音色に耳を傾けます。

 

優しく響く低音のベースと重量感がありながらも伸びのあるサックス。この2つのメロディが絶妙に重なり合って、美しい旋律を紡ぎだしています。

耳なじみのある王道ジャズからクラシックのジャズアレンジまで、多彩な楽曲を存分に楽しむことができました。

 

絵になる2人。やはり生演奏はグッとくるものがありますね

 

ジャズの後は温泉に入って、のんびりゆったり。心身ともにすっかり癒されて、ホテルを後にしました。

 

「今回初めてお邪魔しましたが、館内に入った瞬間から“非日常”の時間が流れていて、終始、夢見心地でした。ホワイトラグーナジャズのプレミアムプランは、海外リゾートや都会に行かないと経験できないような体験が詰まっているので、この機会にぜひ多くの方に足を運んでいただきたいです。次回は、友人とアフタヌーンティーを食べに行こうかな」とかえでさん。

 

このほかにも、「インフィニティ・ビアガーデン」や「プールサイド・カバナ」といったシェフ特製のお食事が楽しめる特別プランや、「ハーン・ヘリテージ・スパ」が提案するコラボイベントなど、今しか体験できない企画が満載なので、気になる人は公式ホームページ公式インスタグラムをぜひチェックしてみてください。

 

尚、現在発売中の「月刊シティ情報おおいた夏秋特別号(8月号)」で、「温泉(大浴場)+プール」通常4500円が半額の2250円になるクーポンを提供中! 平日限定、1日先着5組限定で、10月23日(金)まで使えるので、この機会に利用してみませんか?(その他諸条件は誌面をチェック)。

 

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ
住所:別府市鉄輪499-18
電話:0977-66-1000
営業時間:ランチブッフェ11:30~14:00、立ち寄り湯14:00-17:00、スパ(月~金曜)12:00-21:00※受付は20:30に閉まります(土・日曜)12:00-22:00、宿泊チェックイン15:00 チェックアウト11:00
料金:ランチブッフェ3400円~、大浴場2500円(土・日曜、祝日3500円)※12歳以下は保護者同伴、家族風呂1時間1万円(定員6名)、スパ料金は要確認
定休日:なし
駐車場:140台
HP:https://anaicbeppu.com/

 

<キーワード>
#別府旅行 #別府観光 #別府リゾート #日帰りプラン #スイーツ #別府おでかけ #スパ #トリートメント #タイ式 #別府温泉 #beppu #kannawa #trip #別府エール飯 #イベント #夏休み

おすすめトピックス

ページのトップへ