大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

朝一番でやってきたのは別府市小倉にある『A:GOSSE』。ドアを開けると、焼き立てのなんとも幸せな香りが漂ってきます!店内には少量ずつさまざまなパンが並んでいます。ソフトからハードまでこだわりのパンがずらり。あ~最高!

やっぱりパン屋は朝に限る~!

このうさぎの看板が目印!

搾り立ての牛乳や久住の卵など、噛むたびに小麦や素材の旨みを感じられるものばかり!

季節限定「アップルデニッシュ」330円。甘酸っぱいリンゴがたっぷり!

季節限定「マロン」400円

季節限定のパンなどもあり、どれを買って帰ろうか迷ってしまいますね。そんな中、焼き菓子のショーケースを発見しました。この見覚えのある、キュンとくるフォルム…、

そうです!入手困難だった『リコテ』さんのカヌレです。

朝のオープン時から販売しています

大分在住のスイーツ好きなら一度は耳にしたことがあるはず!『Ricothe'(リコテ)』は、大分市中央町の布屋ビルで週に2回ほどオープンしていた幻の焼き菓子ショップ。

皮がパリパリで芯がしっとり、見目麗しき「カヌレ」は、ハズさない手土産として人気のスイーツでしたよね。実は『リコテ』さん、10月にお引っ越しし、今は『アーゴス』でお菓子部門を担当しているんだとか。カヌレの他にもお馴染みの「レモンケーキ」や「フロランタン」、「サブレ」などが並んでいました♪

左から「カヌレナッツキャラメリゼ」350円、「カヌレショコラ」330円

カヌレの他に編集部がお持ち帰りしたのは…

そうです、指名ナンバーワンのあの子(クリームパン)とコーヒー風味たっぷりのサンドイッチ!

指名ナンバーワンの「クリームパン」270円。見よ、このクリーム量!

こちらも人気の「コーヒーサンド」(3個入り)550円!10時半ぐらいに店頭に並びます

ドイツ生まれの伝統菓子「シュトレン」1540円の販売がスタートしました!(売り切れ御免!)

そしてそして…オマタセシマシタ!

クリスマスに向け『アーゴス』では、毎年人気のシュトレンの販売もスタート。

上質な素材を使い、手間暇かけて仕込んだ「シュトレン」は、店主の自信作。ナッツやドライフルーツなどを混ぜ込んだリッチな味わいは、コーヒーやワインにもぴったり。クリスマスを心待ちにする時期に欠かせません。

『アーゴス』と『リコテ』、ホントにこれからが楽しみな組み合わせです。ぜったい欲しいパンやスイーツがある場合は、絶対絶対予約がおすすめです!!

A:GOSSE(アーゴス)

住所:別府市小倉4組‐3
電話:0977-75-9224
営業時間:9:00~18:00
定休日:日・月曜
駐車場:4台
HP:https://www.instagram.com/a_gosse52/?hl=ja

<キーワード>
大分県/別府市/別府パン/別府おでかけ/テイクアウト/ベーカリー/焼き菓子/カヌレ/パン/別府テイクアウト/スイーツ/別府のおすすめ

おすすめトピックス

ページのトップへ