大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1.韓国で話題のあのパンが『ACLOBATICS』に登場!

JR大分駅上の森口から歩いてすぐの場所にあるパン屋さん。街中にもかかわらず店前に駐車場が4台あるので、車でも立ち寄りやすいです

香り豊かに焼き上げるために「低温長時間熟成」にこだわった、60種類以上のパンが並ぶ『ACOLOBATICS(アクロバティクス)』。今回おすすめしたいのは、じわじわと日本にブームが押し寄せている韓国トレンドの「マヌルパン」に、“アクロバマジック”を加えた背徳感満載のものです!

2.一度ハマると抜け出せない…罪深き“マヌルパン”

ツナをトッピングした「マヌルパン」220円。ボリューム満点なのにリーズナブルな価格がうれしい!※11月からは原材料の高騰により、店全体で価格変動あり

ガーリックバター×クリームチーズ×フレンチトーストという、なんともハイカロリーな組み合わせが罪悪感を加速させる「マヌルパン」。

『ACOLOBATICS』では、フレンチ液に漬け込んだもちっと食感のソフトフランスパンに、クリームチーズとツナを包み込むのがポイントです。
「マヌルパンとツナが合いそうだなあ…とひらめきで作ってみたら、本当においしかったので商品化しちゃいました」と話すのは、マネージャーの大倉康弘さん。フレンチ液とガーリックバターの絶妙な配合にたどり着くまでに、かなり苦労したそうです。

生地はほかのパンであまり使うことはなく、ほぼマヌルパン専用に仕込んでいるのだとか(なんと贅沢な!!)。たっぷりのガーリックバターを染み込ませれば、食欲そそる甘じょっぱいテイストに

いざ実食をしてみると…

………!!!!!!!
暴走する食欲、止まらない手―――――。

はじめて食べた時は衝撃を受けました。「なんだ、これは!?!?!?」と。

外側はカリッとしていて、中身はフレンチトーストのようにふわしゅわ。甘い生地を食べ進めていくと、突如として現れるおかず軍団のクリームチーズとツナ。そうです、スイーツ感覚で食べていたら、途中でおかずパンに進化するんですよ。一見相反する組み合わせに見えるのにうまく調和されていて、まるで前から友達だったかのような謎の安心感。

あまりのおいしさに圧倒された私は、終始「なんじゃこりゃあ…」しか言葉がでてきませんでした。甘いものを食べたらしょっぱいものが食べたくなるってよく言いますが、このパンはすべての欲望を満たしてくれる最強のパンだったんです!

3.11月20日(土)までの期間限定販売!みんな、急げ~!!

店内にはイートインスペースもあり。コーヒー好きなら知らない人はいないという有名な焙煎所『出島珈琲焙煎所』の豆を使用した「出島珈琲ブレンド」のスペシャルティコーヒーと一緒に味わえば満足度MAX!

実は10月いっぱいまでの販売だった「マヌルパン」。編集部がお願いをして、今回特別に11月20日(土)まで販売期間を延長してくれました~(涙)。ドリップユーザーのみなさん、ぜひこの機会に食べてみてください!本当に衝撃なんですよ!!!この感動を一緒に共有しましょう!!

快く期間延長をしてくれたマネージャーの大倉康弘さん。笑顔が神々しいです…(合掌)

配達アプリ「フードパンダ」でデリバリーも可能。そのほか、予約アプリ「パンタベル」にも登録されています

ハード・セミハード系のパンを中心に、パン好きの心をくすぐる商品を展開

ACLOBATICS(アクロバティクス)
住所:大分市東大道1-6-1
電話:097-574-4971
営業時間:7:30~20:00※売り切れ次第終了
定休日:火曜
駐車場:4台
HP:https://www.instagram.com/aclobatics/
<キーワード>
大分/パン/マヌルパン/テイクアウト/デリバリー/期間限定/珈琲

おすすめトピックス

ページのトップへ