大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

 

2階飲食店街入口に堂々オープン!

『パークプレイス大分』2階の飲食店街の入り口を入ってすぐの場所。ひときわ目を引く鍋や野菜などのディスプレイが店先を飾り、前を通る多くのお客さんが足を止めていました。店内は和モダンな雰囲気の開放的な空間。ベビーカーなどもそのまま入れるように、通路は広めの造りになっていました。

大人数でも楽しめるような席も完備

ランチ限定のイチオシメニューは、「三元豚バラ食べ放題コース」1295円。平日だと11:00~16:00まで無制限で楽しめるという内容(土・日曜・祝日は制限時間80分)。野菜やご飯、デザートが好きなだけ食べられてこのお値段って、なかなかないですよね。
他にも、平日ランチ限定のお肉が3皿付いた野菜食べ放題セット「三元豚セット」1079円~もあるので、野菜をたっぷり摂りたい人におすすめ。

平日ランチ限定「三元豚セット」1079円

オープン記念で「Wイベリコ祭」を開催していました。こちらはイベリコ肩ロース食べ放題コースにお値段そのままで、バラ肉の食べ放題も付くというもの。6月12日(水)までの期間限定で、バラ肉はなくなり次第終了のようです。今回はせっかくなので大奮発して、イベリコ豚と牛肉が存分に楽しめる食べ放題コースを注文しました。

期間限定の「Wイベリコ祭」は見逃せないコース

しゃぶしゃぶのお鍋は真ん中が区切られていて、2つの味が楽しめるようになっています。

通常は、白だし+好きな鍋だし1種類ですが(+108円で2種類とも好きな鍋だしに変更OK)、「Wイベリコ祭」では2種類とも好きな鍋だしが選択できるようになっていました。やったー! ちなみに、選べる鍋だしは定番の3種類と季節ごとに変わる3種類の合計6種類。

今回は辛いもの好きのメンバーが多かったので、「赤チゲ味噌だし」の中辛と、期間限定の「牛骨とテール こく旨だし(塩味)」をチョイス!

季節限定の変わり種にもチャレンジしてみて

注文後は、鍋に入れる野菜やご飯を取りに移動します。それでは、気になる各ブースのご紹介です!

こだわりの安全で新鮮な食材が並んでいるよ

ついつい欲張っちゃうけど、食べられそうな分だけとってね

約20種類ほどの新鮮野菜がそろった、その名も“新鮮野菜畑”。ここでは鍋用の野菜や、ドレッシングをかけて楽しめるサラダバーがあります。鍋に入れたことのない、レンコンやタケノコ、キクラゲなどもあって、とっても迷っちゃう。私は全部食べてみたい派なので、全種類を少しずつピックアップ!

ご飯・麺にも種類があるから迷っちゃう

“ご飯・麺”コーナーには、わかめごはんや季節のちらし寿司があり、白ごはんも楽しめるように、漬物や子どもでも食べられそうな辛さの特製カレーもありました。中華麺とうどんは、〆の楽しみにとっておこうっと。

好みに合わせて何種類もの味を楽しめちゃう

“たれBAR・薬味BAR”には、6種類のたれと10種類以上の薬味がありました。組み合わせ次第で自由に味変ができるから、飽きずに食べられそう! 友達とオススメの味をシェアしても楽しそうですね。

いろんな組み合わせで、新しい味を発見できそう

担々麺みたいな風味を出したくて、私は胡麻だれに、食べるラー油、ザーサイ、おつまみ豆板醤を混ぜてみました。ザクザク食感も楽しめる、ボリュームあるオリジナルたれの出来上がり!

中華麺を入れたら、本格的な担々麺の味わいに

たくさん食材を選んで席に戻ってくると、お鍋やお肉がすでにテーブルに運ばれてきていました。早速野菜を投入! お肉もしゃぶしゃぶしちゃいましょう。

自己流で食べられるのも、鍋の醍醐味

お肉を熱々のだしにサッとくぐらせると、ほんのりと色づきます。しっかりしゃぶしゃぶして、タレに付けて一口。この薄さならではの柔らかさと、たれと絡み合った豚肉の風味が鼻を抜けます。もうしゃぶしゃぶする手が止まりません。普段あまり野菜をたべないので、しっかり野菜も摂らなくちゃ。
〆もアレンジ次第で、リゾット風やカレーうどんなど多彩なバリエーションで楽しめます。

スイーツも豊富にそろっています

お腹いっぱいになったけど、忘れちゃいけないのが別腹スイーツ! ここでは鍋だけでなく、スイーツも好きなアレンジができちゃうんです。かき氷、ソフトクリームなどのほかに、食べ放題であまり見る事のない“ワッフルコーナー”もありました。

独自のアレンジで、映えスイーツを楽しもう

自分で焼いて好きなトッピングが出来ちゃうので、チョコソースやドライフルーツで贅沢ワッフルソフトの出来上がり! 大人も子どももおなかいっぱい心ゆくまで楽しめるのが、『しゃぶ葉』の魅力ですね。

子ども用のカップもドリンクバーに用意されているよ

子連れに嬉しい、お子さま用のカトラリーと紙エプロンもそろっていました。キッズチェアもあるので、新たな子連れランチスポットとしても賑わいそう。

2159円以上のディナーコース限定で注文できるお寿司も美味しそう

16:00~のディナーコースには、お鍋とお寿司の食べ放題コースもあるんです。ちょっと贅沢に、まんべんなく食べたい人にはうってつけの充実した内容! 醤油は他店では使っていない、『フンドーキン』の醤油を使用しているんだって。九州限定っていう特別感が嬉しいですね。

「ドリンクバー」269円、「アルコール飲み放題」男性1620円、女性1296円

バリエーション豊かなメニューがそろう『しゃぶ葉』で、おなかいっぱい楽しもう!

肉も野菜もたくさん食べたい、欲張りなあなた! 食べ盛りな世代にも嬉しい新スポットに、家族みんなでぜひ足を運んでみてね。

 

しゃぶ葉 パークプレイス大分店
住所:大分市公園通り西2-1 『パークプレイス大分』2F 飲食専門店街
電話:097-528-3080
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
駐車場:パークプレイス大分P利用
HP:https://store-info.skylark.co.jp/syabuyo/map/198383

おすすめトピックス

ページのトップへ
テキストのコピーはできません。