大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1.ダイナマイトなメニューでハートを鷲づかみ/ダイナマイトカレー (大分市勢家)

大分市新川にある『ドン・キホーテ』の施設内に店を構える『ダイナマイトカレー』。カレーメニューはもちろんのこと、定食やうどん(!?)などもりだくさん提供していることを知っているだろうか!

カレーも楽しむことができるセットは男女問わず人気

ランチタイムは通常990円が700円とお得だが、15時からの新メニューをスタートしており、定食はすべて980円で食べることができる上にボリュームも満点。

カウンターとテーブル席がある店内

お店の前にはメニュー表がズラリ。お子さま用メニューも充実!

ミニカレーセットがついた「ちゃんぽん定食」、「石焼やきそば定食」をはじめ、からあげ・とり天・ハンバーグ・ロースカツ・チキン南蛮定食と、サラリーマンの胃袋も満たされること間違いなしの内容となっているぞ!

 

ダイナマイトカレー
住所:大分市勢家1137 D-Plaza1F
電話:097-532-1611
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
駐車場:共有P利用

2.おふくろの味を求めて・・・、今日もここへ/喫茶くらら(大分市中島西)

2018年9月にオープンした『喫茶くらら』の目印は、「どなたでもご利用ください」と書かれた看板。

ソレイユガーデン内にある店舗。気軽に足を運んでみて

店長いわく「はじめての方もお一人様も、誰でも気軽に足を運んでもらいたくて」とのこと。「家庭料理の味」を大切にしていて、人気メニューの、ハンバーグ・チキン南蛮(ごはん、みそ汁、小鉢付)750円は、一度食べたらやみつきになる、まさにおふくろの味。

ふわふわでやわらかいお肉にかかるソースもまた美味、ご飯がススみます

店長イチオシの「キーマカレー」や、自慢の「昭和のナポリタン」も気になるのでまた絶対食べに行こう、と心に誓う私(笑)。また、テレビがあるので時事ネタを見ながらお家感覚でゆったりとした時間を過ごせるのもGood! ビールや日本酒、ワイン、焼酎もあり、チョイ飲みにも最適で、メニューは平日・週末どの時間帯も変わりません。

衣にほどよく甘酢が染みたチキン南蛮。本場宮崎県のものに負けず劣らずの味

喫茶くらら
住所:大分市中島西2-2-15ソレイユガーデン1F
電話:090-7446-9699
営業時間:10:00~19:30
定休日:第2・第4火曜
駐車場:3台

3.大分市府内町の言わずと知れた人気店/大納言(大分市府内町)

大分の郷土料理「とり天」と「だんご汁」を気軽に堪能できる、佳店と言えばココ! 創業48年と古くからある和食処で、『JR大分駅』から徒歩で行けるほど近い場所にあります。

ジューシーなとり天定食は700円でこのボリューム! だんご汁とのセットは1000円

カウンター席とテーブル席が並ぶ店内。お昼は混雑するので時間を外していくと丁度いいかも

サクサクで柔らかい衣が特徴のとり天に、手づくりしたもちもちのだんご汁はもちろん、焼きそば、お好み焼きなど豊富なメニューがそろっていて、「焼きそば」450円~、「とり天定食」は700円など全体的にリーズナブルな金額なのがうれしい。

大通りから赤レンガ館を曲がった通り沿いにあります

ご飯の大盛りや、おかずの大盛りなどがあり、お腹の空き具合で食べる量を調節できます。

大納言
住所:大分市府内町2-2-1名店ビル1F
電話:097-536-0769
営業時間:10:30~20:00
定休日:不定
駐車場:なし
<キーワード>
グルメ/ランチ/ランチ難民/大分市/街中/15時以降ランチ/喫茶店/カフェ/定食/カレー

おすすめトピックス

ページのトップへ