大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大分市賀来北に28年前から店を構えている『鉄板焼ステーキ キャプテンズ イン』。丸い窓や船内を彷彿とさせる装飾があしらわれた店内は、まるで船室にいるような気分になります。

入口にあるオレンジ色の大きなイカリが目印

夜は国産牛を使用したステーキをはじめ、本格的な鉄板料理が目の前で楽しめることで人気のお店ですが、お昼はお昼で、お手頃価格でステーキやハンバーグなどのランチが楽しめるとあって連日多くのお客さんで賑わっています。これらのランチメニュー、実はテイクアウトができるのをご存じでしたか?

ランチメニューは姉妹店の『キャプテンズ キッチン』でも楽しめます

ランチで味わうことのできる料理を、そのまま自宅でも楽しめるって嬉しいですよね。豊富なランチメニューの中でも、通常メニューがお得な価格で楽しめる平日限定の「日替わりランチ」は、オーナーシェフのおすすめ。毎日メニューが変わるので、ほぼ毎日通う常連さんもいるほどなんだそうです。

テイクアウトの人気ランキング上位を占めるメニューは、さまざまなメインが3種類入った「スペシャルランチA・B・C」。せっかくなので一番人気のサイコロステーキ130g・チキン南蛮・エビフライが楽しめる「スペシャルランチC」をオーダーすることにしました。大きなお弁当箱には3つのメインとミートスパゲティ、野菜サラダが詰まっていて、“大分ひのひかり”を使用したこだわりのご飯は別容器にびっしり! 見るからにボリューム満点です。

「スペシャルランチC(チキンナンバン、海老フライ、サイコロステーキ130g)」1522円(容器代32円含む)

大きなエビフライ2尾とチキン南蛮には、別添えの自家製タルタルソースをたっぷり付けていただきます。手作りの甘酢が染み込んだチキン南蛮はとても柔らかく、タルタルソースと相まって優しい酸味が口いっぱいに広がります。

好きなものが一度に味わえるなんて嬉しい内容

サイコロステーキには味噌ベースの自家製ソースをかけていただきます。噛むごとに牛肉の旨みが溢れ出て、少し甘口の自家製ソースとの相性も抜群です。お肉のボリュームがしっかりあって食べごたえ満点! 男性でもお腹いっぱいにあること間違いありません。

ご飯は大盛り無料! 予約する際、事前に伝えてみてくださいね

とり天、サイコロステーキ、ハンバーグが入った「スペシャルランチB」1306円(容器代32円含む)

お弁当は当日の注文もOK! 注文後に調理に取り掛かるため、受け取りたい時間の30分ほど前に電話で注文しておくと出来立てをスムーズに受け取れます。姉妹店の『キャプテンズ キッチン』では、昼も夜も同じメニューを提供しているそうですが、『キャプテンズイン』では、夜は鉄板料理を提供しているので、ランチメニューのお持ち帰りができるのはランチタイムのみ。夜の時間帯にテイクアウトを考えている人は、状況によっては注文を受けられる日もあるそうなので、事前に相談してみてくださいね。

船室のような雰囲気の良い店内で、鉄板焼きのパフォーマンスが楽しめる貴重なお店

鉄板焼きステーキ キャプテンズイン
住所:大分市賀来北1-1-3
電話:097-549-5015
営業時間:11:30~15:00(LO14:45)、17:00~22:00(21:30)
定休日:第3月曜
駐車場:7台
HP:https://www.instagram.com/captains.inn/
<キーワード>
大分市/ステーキハウス/サイコロステーキ/テイクアウト/お持ち帰り/日替わり弁当
<キーワード>
STAYHOME大分/ステイホーム/おうち時間/おうちでそとごはん/弁当/テイクアウト/オードブル/大分エール飯

おすすめトピックス

ページのトップへ