大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

普通の弁当では物足りない人も「あっぷる弁当」で満腹・満足間違いなし!/超大盛り弁当 あっぷる(大分市)

大在方面の国道197号線沿いにある“超大盛り弁当”と書いた黄色い看板が目印の『あっぷる』に行ってきました! 店舗前に7台の駐車場があり、混み合う時間でも安心して駐車ができます。

「超大盛弁当 あっぷる」の黄色い看板を目印に

店内は弁当の出来あがりを待つ間に腰をかけるベンチがあり、働くお父さんから育ち盛りの学生、お子さん連れやグループのお客さんたちがいました。出来あがっていく弁当の匂いで食欲をそそられますよ~!  注文してから作ってくれるので、出来たてを食べる事ができてうれしいですね★

店内で待てるようにベンチがあり、壁にはメニューを

弁当のメニューは約40品(530~750円)、豊富な種類があるので決めるのに時間がかかってしまいました。店内にテレビがありくつろげるけど、出来あがりの時間は混み具合によって変わるから前もって電話注文しておくのもいいかも。

新メニューの弁当と人気の弁当は写真で説明も

店主おすすめの売れ筋弁当、「から揚げ南蛮弁当」620円を注文! 看板の“超大盛り”が気になったので無料で増やせる「ご飯大盛り」にしました。(特盛りはプラス100円)

弁当はミニサイズ(7種類の480~540円)も販売されていて、お子さん連れへの配慮を感じます。

蓋をする前の弁当を見せてくれました!

ひと口では収まりきれないサイズのから揚げとチキン南蛮で大盛りのご飯が合います。

揚げたてなので、口の中をやけどしないように気を付けてくださいね。

弁当のご飯とおかずが多くて蓋が閉まらないので、持ち帰る時にこぼれないようにと紙で包んでくれているのは店主の人情味。

ボリュームたっぷり「から揚げ南蛮弁当」※ご飯大盛り

蓋が閉まらなくてもおかずがこぼれないよ

食べる人が満腹になる事を願う店主が一つひとつ丁寧に作る、ご飯とおかずの旨みがたくさん詰まった“超大盛り弁当”を堪能できます。味を変えたくなった時には、添えられた「とり天スープ」をかけるのもいいですね。

タイミングはお好みで、「とり天スープ」で味チェンジ!

店主が考案した新メニューの「Wロースカツ丼」700円を次はぜひ食べたいです・・・。

しょうゆ、塩、ゆず塩の3種類から選べる「から揚げのバスケット」700円~、今晩のおかずの主役になるかも。予算に応じて作ってくれるオードブルもあるのだとか。

「W」のロースカツが贅沢な大盛り丼ぶり

お昼だけでなく、夜の17:00~22:00も営業をしているそうなので、夜ご飯をしっかり食べたい時も立ち寄ってみてね。今までの概念とは違う弁当であなたも満腹になってみては?

 

超大盛り弁当 あっぷる
住所:大分市角子南 1-1-33
電話:097-522-2486
営業時間:10:00~14:30/17:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:7台
<キーワード>
弁当/大盛り/メガ盛り/から揚げ/からあげ/唐揚げ/チキン南蛮/南蛮/テイクアウト/持ち帰り/無料/とり天/お弁当/べんとう/肉/大食い/多い/ワンコイン/子供/お子さま/おかず./電話注文/大在/197号線/超大盛り/あっぷる/出来たて/メガ盛り/ド級/ミニサイズ/揚げたて/満腹/とり天スープ/ロース/カツ丼/ゆず塩/オードブル/

おすすめトピックス

ページのトップへ