大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

『わさだタウン』の近くにある、『ハナヤマストア』にやってきたよ。すでにお店の前には何台もの車が停車。評判どおり人気だなぁ。

駐車場が広いのはうれしいね

はやる気持ちを抑えながらカウンターへ行くと、お弁当のメニューがあったつぶ。
まず気になったのは、盛りだくさんのおかずが可愛いBOXに詰められた、平日限定の「日替わりBOX」700円。揚げ物や炒め物のいろんなおかずが食べられて、ご飯もたっぷり。男性でもお腹いっぱいになるボリュームだから、店の人気№1なんだって。食べきれない女性のためにご飯は軽めで野菜が多めのおかずが入った、「日替わりレディース弁当」500円も7月から平日限定で登場したみたい。これも人気出そう!

おっといけない、ついつい他のメニューが気になってしまったけど、今日は土曜日! 噂に聞いたお弁当を食べてみなくちゃ。

定番メニューもたくさん取りそろえているよ

メニューの中に、“土曜限定”と書かれた「のり弁当」500円があったよ。コレだコレだ! 土曜日限定のお弁当。それと、“数量限定”と書かれた「とんかつ弁当」1000円も発見。こっちも土曜日限定の目玉商品のようだね。

両方とも“限定”って書いてるけどボク、この“ゲンテイ”って文字に弱いんだよな~。夏だしスタミナつけないとね! ということで、「とんかつ弁当」と「のり弁当」をTKO(テイクアウト)しちゃうことにしました。

6月15日から始まった、土曜日限定メニュー

お店の横にテラス席があったので、お弁当が出来るまでここで待ってよーっと。季節の良い時期はここでお弁当を食べる人もいるんだって。出来立てホカホカのお弁当をその場ですぐ食べられるなんて、絶好の場所だね。ふふふ~♪

イートインできるなんて、うれしい空間

しばらくすると、お店の人が完成したお弁当を持ってきてくれたよ。受け取ると、美味しそうなにおいが立ち上り、出来たての温もりが手に伝わってきて、一気にお腹がすいてきたつぶ。袋の中のお弁当を見てみると、なんと、蓋が浮いてる! これは、蓋が閉まらないくらいの大物が待ち構えているんだな!? お家に帰ってからのお楽しみ~ということで、足早にお店を後にしました。

蓋の隙間からちらりと見える中身が、とっても気になるよねー

待ちに待った、蓋オープンタイム。
じゃじゃ~ん♪

ボリューミーなお弁当にそそられるぅ!

とんかつの存在感が強めな「とんかつ弁当」。この日は“桜ポーク”を使用したとんかつでした。しっかりと下味が付いたお肉は、噛むごとに旨味が増して、とってもジューシー! ソースをかけなくても美味しいつぶ~。どうやらパン粉にもこだわっていて、手作りしているんだとか。だからこんなに柔らかくて、旨みがたっぷり詰まっているんだね。ご飯がすすんじゃうわけだー。

土曜限定「とんかつ弁当」1000円

「とんかつ弁当」のお肉の品種は、その時々の一番美味しいものを仕入れているから、その日によって使う豚肉が違うんだって。気になる人は土曜日の朝、お店に直接問い合わせてみてね。

一切れの分厚さ、重量感がたまらない

そして気になっていたもう1つ「のり弁当」…、蓋が閉まっていなかった大物の正体は、ウインナー、たまご焼き、白身魚のフライ、ちくわの磯部揚げ、唐揚げたちでした。定番ののり弁のイメージを覆す、驚きのサイズ感。
ふんわり甘いたまご焼きや、タルタルがたっぷりかかった肉厚の白身魚フライ、さらにお店自慢の唐揚げも食べられるから、リーズナブルにいろんなおかずをおなかいっぱい楽しみたい人におすすめだつぶ~!

土曜限定30食「のり弁当」500円

7月20日(土)からは、これまた土曜限定メニューとして「カツ丼」500円(数量限定)の販売もスタートしたらしいし、これからも土曜日だけ食べられる特別なお弁当に大注目だね!

他にもニコちゃんポテトが可愛い「お子様BOX」500円や、予算に応じて作ってくれる「オードブル」は、写真映えもして美味しい! って評判だから、ママ会や女子会などでぜひ利用してみて。

『ローソン 大分高瀬店』を目印に行ってみてね

 

ハナヤマストア
住所:大分市高瀬296-2
電話:097-586-1003
営業時間:平日11:00~14:00、17:00~19:00、土曜11:00~14:00
定休日:日曜、第4土曜※イベント出店日は休み
駐車場:15台
HP:https://www.instagram.com/hanayamastore

おすすめトピックス

ページのトップへ