大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1.もはや日常に溶け込む“韓国”。あの焼き肉店の次なる一手は…

いまや第何次韓流ブーム?っていうくらい、料理、音楽、ファッションなど韓国のさまざまなコンテンツが流行り続けていますよね。そういえば、最近何かと仲良くさせてもらっている『炭火焼肉 韓国苑』も“韓国”が店名についていたなぁ。もしや、この韓流ブームに乗っかって、何か新しいことを始めているんじゃ…

韓国苑マネージャー:「やれやれ。すべてお見通し、ってわけですね」
編集部M:「いつの間に背後に!?」

もはや恒例のように突然現れたのは『炭火焼肉 韓国苑』を内部から支える縁の下の力持ち・マネージャーさん。なぜかわたしの考えていることがこの人には筒抜けなのが悩みの種である。

編集部M:「わたしの前に現れたということは…」
韓国苑マネージャー:「言わずもがな。9月から“韓国フェア”を始めるんですよ!あなたの想像を超える料理の数々…どこまでついてこれるかな?さあ、来なさい!!」

2.気になる韓国料理ばかり!創業初となる「韓国フェア」を開催(9月1日(木)~11月30日(水))

なんと『炭火焼肉 韓国苑』は来年で創業20周年!記念すべき年を盛り上げるべく、初めての試みとして9月から「韓国フェア」をスタート。旅行に行きたくてもなかなか足を運べる機会が作れないという人も、フェアを体感すればまるでそこは韓国!?定番から流行り、創作メニューまで、約20種類のバラエティ豊かな韓国料理をラインアップ。訪れた人の心を躍らせる自慢の新メニューがズラリと並びます。

韓国苑マネージャー:「私たちが創業以来培ってきた得意分野の “韓国料理”でお客様を喜ばせたい!と夜通しメニューを作っていたら、気づけば約20種類できていました。当初の予定では5~7品程度だったんですけど…」
編集部M:「お客様愛がすごい!どれどれ、自信作とやらを見せていただきましょうか」

\韓国と言えばチーズ料理!/

「パウダーヤンニョムチキン」

「石焼キムチーズチャーハン」

\良い汗がかける!辛み成分たっぷり料理/

「激辛屋台ラーメン」

「赤辛上ハラミ」

\韓国で大流行!日本に比べひと回り大きい韓国餃子/

「キムチマンドゥ」

「マンドゥチゲスープ」

\韓国スイーツの王様を本場屋台味で再現/

「ホトック&バニラアイス」

編集部M:「ぐわぁあー!!!どれもおいしそうで飯テロがやばい!これでほんの一部…だと…」
韓国苑マネージャー:「ふふふ…この創作料理もおいしいですよ…ほら、目を開けて…」

「韓国風釜玉うどん」

編集部M:「ぎゃあぁあ~~!まだまだ暑い残暑にぴったりのおうどんキターー!!もう見ているだけなんて無理…話はあとでちゃんと聞きますから!では、いただきます。パクリ。…うまっ!!!!!!」
韓国苑マネージャー:「まだまだ序の口ですよ。たんと召し上がれ!」

今回ご紹介した「韓国フェア」では、ほかにも魅力的なメニューが勢揃い。食べ放題コースに含まれているものも多いので、存分に楽しみたい人はコースでの注文がおすすめです。

3.“いつ来ても飽きない焼き肉店”を目指す『炭火焼肉 韓国苑』

編集部M:「焼き肉のみならず、フェアでの一品メニューでもここまで楽しませてくれるなんて…」

韓国苑マネージャー:「今後はいろいろな企画を考案して、どんどんパワーアップしていきますよ~!お腹が空いた時は『韓国苑』を思い出してくださいね」

韓国好きには見逃せない「韓国フェア」は、91日(木)~1130日(水)の開催。何かと言えば突然現れるマネージャーさんだけど、みんなが気になる最新情報はめちゃくちゃ助かります!ということで、みなさん、ぜひ『炭火焼肉 韓国苑』に足を運んでみてくださいね!

炭火焼肉 韓国苑(かんこくえん)
住所:各店舗(下郡店、臼杵店、都町店、別府店、庄内店、中津沖代店、三重店、大在店)
HP:https://kankokuen.co.jp/
<キーワード>
大分/大分市/焼肉/ランチ/韓国料理/ディナー/創作料理/食べ歩き/グルメ/連載

おすすめトピックス

ページのトップへ