大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

いろいろ説明するより、まずは美味しそうなタピオカスムージーをどうぞ!

これはインスタ映え確実!

 

取材に行ったのはオープンから3日後の平日夕方。ずーっと人が絶えなくて驚き!

 

メニュー表。入れ替わりで期間限定のフレーバーが登場するらしい

常時提供しているものが16種類あり、今の時期は「ホワイトチョコ抹茶」と「ホワイトチョコショコラ」の2種類が期間限定で加わっています。いつまでの提供になるかは今のところ未定で、入れ替わりに合わせてメニュー表も季節を意識したものに変更されます。

レジ前にはカップサイズの見本が。見よ!KINGサイズの大きさ(驚)

価格は520円、620円、650円で設定されていました。トッピングもいろいろあるので、いろんな組み合わせを試してみるのも楽しいですね♪

注文を受けたあと、スタッフのみなさんが素早くドリンクを作りはじめます

 

スムージーを入れる前の状態。初めて見るカラフルなタピオカに感激

驚くほどの速さでレードルを使い分け、ベースの味を配合するスタッフさん。氷を合わせ、ミキサーにかけてスムージーを作り、タピオカが入ったカップにイン。

作っている様子が見えるので、待ち時間も飽きません

最後に生クリームやチョコソースなどを盛り付けて出来上がり。スタッフさんがカップに書いてくれるイラストもとってもキュートです。

 

鮮やかなタピオカにテンションがあがる!

お店のイチオシは「ストロベリーレアチーズ」650円(左)。「しらたま抹茶」650円(中)と「ショコラ」520円も人気メニューなんだそう。モッチモチのタピオカと、ひんやりとあま~いスムージーに幸福度も上昇! 疲れた体と頭をひと休みさせるにはピッタリです。ただね、メニュー表を見た時から「タピオカ増し」というワイルドなトッピングが気になってしょうがないんです…。

タピオカの量の差は歴然

最大5倍まで対応してくれる“タピオカ増し”のトッピング。こちらはタピオカ3倍の「タピオカ増し増し」で、+260円です。カップの1/3がタピオカになっているので、それはもう十分におなかを満たしてくれましたよ…! 5倍にしたらどんなビジュアルになるんだろう…、ほぼタピオカ!? 気になった人はぜひ挑戦あれ。

LINEで友達登録すると、お店のクーポンがもらえます

 

tapiking(タピキング)

住所:大分市公園通り西2-1 2Fフードテラス
電話:なし※開設予定あり
営業時間:10:05~21:00
定休日:パークプレイス大分に準ずる
駐車場:パークプレイス大分P利用

おすすめトピックス

ページのトップへ