大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1.府内町の歴史と人々を見守り続ける喫茶店/PONY ポニー(大分市府内町)

レトロな喫茶店でコーヒーを嗜みたい。やすらぎの時間へ誘ってくれるのは、府内5番街に佇む『ポニー』。

最後の一口まで余韻の残る苦味と深み

サイフォンで淹れた一杯一杯から香る、甘く香ばしい香りが店内に漂う。コーヒー色に渋く輝くシャンデリア、飴色に染まった壁の木枠。そのすべてが『ポニー』の歴史を物語っている。変わりゆく街中でも昔の面影を残すその空間は、日々に溶け込む安らぎの場所として、これからも多くの人たちを魅了していくだろう。

府内5番街を見つめ続けた『ポニー』の文字盤

思い思いにゆるやかな時間を過ごせる

PONY(ポニー)
住所:大分市府内町2-4-2
電話:097-536-0073
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜
駐車場:なし

2.香り高く、甘々にまどろんで/カランドリエ(大分市中央町)

サイフォンコーヒーのアレンジ、「カフェカプチーノ」500円

「甘い一杯を…」と思ったら、『カランドリエ』の「カフェカプチーノ」を味わって。そっとカップに口をつけると、ふわりと香るシナモンがたまらない! 生クリームと砂糖の層があわさって、まろやかなコクのある味わいが口の中に広がっていく。

カップいっぱいの生クリームがうれしい「ウィンナーコーヒー」

赤色のレトロなポットがかわいい

生クリームたっぷりのウィンナーコーヒーもおすすめで、やさしい甘さが心を解きほぐしてくれる。コーヒーは自由に楽しむもの。お気に入りの1杯に出合えるはず。

カランドリエ
住所:大分市中央町2-3-19
電話:097-532-0002
営業時間:10:00~17:00
定休日:不定
駐車場:なし

3.街中でみつけた、ノスタルジックなひとときを/珈琲店 みまつ(大分市中央町)

コーヒーの香りにするすると吸い込まれるように足を踏み入れたのは、若草公園そばに店を構える『珈琲店 みまつ』。

苦いのが苦手なら、ミルク代わりのホイップ生クリームをたらりとひとさじ。くるくると溶け込んで飲みやすくなるよ

カランカランとドアを開けるやいなやコーヒーの香りに包みこまれ、さっそく昔懐かしい世界へ。カウンターにずらりと並べられた産地別のコーヒー豆を見て、どのコーヒーにしよう?と思ったときは「オリジナル・ブレンド・コーヒー」を選んでみて。

「日本スペシャルティコーヒー協会」認定・コーヒーマイスターの三松知信さん

1978年の創業当初からずっと変わらない看板が目印

マスターが丁寧に淹れてくれた気品漂う1杯を口にすれば、至福のひとときが過ごせる。その日の気分で、手作りの甘いスイーツも選ぶのもオススメ。

珈琲店みまつ
住所:大分市中央町2-2-24 1F
電話:097-538-0336
営業時間:10:30~19:00、日曜、祝日~18:00
定休日:月曜、第2火曜
駐車場:なし
<キーワード>
コーヒー/珈琲/喫茶店/レトロ/純喫茶

おすすめトピックス

ページのトップへ